ALOHA!いかがお過ごしでしょうか?

皆さん!いきなりですが、現在オアフ島で大流行しているデザートは何かご存じですか?

数年前まではヨーグルトアイスクリームやアサイボールなどが大人気でしたが、新たなブームが到来しています。
それは「ジェラートアイスクリーム」と「タピオカミルクティー」なのです!

今はタピオカミルクティーの方がジェラートよりもやや人気があり、新しいお店が続々とオープンしています。
このミルクティーですが、お茶の種類や甘さ加減、トッピングなど、な〜んでも好きなようにカスタマイズすることができます。

ちなみに筆者は、プーアールミルクティーにコーヒーゼリーをトッピングしたものがお気に入りです。
オアフ島に遊びに来た際には、ぜひ試してみてください!

さて、今回はウメのお気に入りのお散歩コースを紹介してみたいと思います。

ウメはとにかくお散歩が大好きです。「お散歩」の「おさ・・・」と聞いただけで、どこからでもすっ飛んできます。

近所にはいくつかお気に入りのお散歩コースがあり、そこを毎回ローテーションで連れて行くのですが、今回は筆者もウメも大好きな「ケアモク」というコースを紹介してみようと思います。
もう既にウメは早く外に出たくて、エレベーターの中でドアが開くのを待ちきれない様子です!

ウメのお気に入りのお散歩コース

この「ケアモク」というコースは、アラモアナショッピングセンター目の前の「ケアモク通り」のことを指します。
この通りには韓国系のお店がとても多く、「コリアモク」と言っている人もいるくらいです。
美味しい焼肉屋さんやカフェもあり、筆者もプライベートでよく行っている大好きな所です。

ウメのお散歩コースは、ヤング通りからケアモク通りにぐるっと一周するコースです。
長くもなく、短くもないコースなので、ウメにとってちょうど良い距離のコースで、一周約20分で終わります。

ちなみに、筆者の家では一日に2回お散歩へ連れていきます。
一回のお散歩は大体10〜20分です。ご存知の通りハワイは日中非常に暑くなります。
この暑い日中にウメを外へ連れ出すと、ヘトヘトになってしまうので、なるべく早朝と夕方5時以降に行くようにしています。

このコース途中にはお料理学校があるんですが、アメリカではお料理学校のことを「Culinary school」と言います。

この学校に通う生徒さんたちがよくウメをナデナデしてくれるのですが、この前はパグを3匹飼っているという生徒さんに会いました。
パグが好きな人はどんなに遠くからでもやって来て「パグだあ〜!!触ってもいい?」と話しかけてくるので、とっても面白いです。
こちらまでホッコリしてしまいます。

そしてこのコースの良い所は、ハイビスカスやプルメリアなどの南国の花を見ながら歩くことができることです。
南国特有のこの花たちを見ていると「ハワイにいるんだなあ」と実感して、見ているだけで元気になれます!
しかし、ウメは以前あまりにお腹が空いていたようで、落ちているプルメリアのお花を食べてしまいました・・・。

さいごに

いかがでしたでしょうか。
お散歩を楽しんだウメは椅子の上でくつろぎ中です。

ハワイにはもっとたくさんのお散歩コースがあるので、今後も紹介していきたいと思います!