史上最香ガーリックまみれ「にんにくパラダイス2016」にウマい肉大集合!イチオシグルメは?

写真拡大

にんにく史上最香の楽園!!

9月21日からスタートしたにんにくグルメイベントの『ガーリックパラダイス2016』へやってきました!!

ニンニクの匂いが香りたつ『ガーリックパラダイス2016』写真をさらに見る

台風が来るんじゃないかと言われていた初日ですが、なんとか天気は持っています。

場所が大久保だからというのもあるんですけど、会場に来る前に、既にキムチの香りや焼肉の美味しそうな香りが漂っていたので、にんにくの香りに全く違和感を感じないです。

にんにく料理に絞ったイベントって珍しいですよね。

にんにくって大好きですけど、自分は良くても人に迷惑をかけるんじゃないかと思うと女子的にはやっぱり避けたい。

でも、にんにくはスタミナ食だし、癌(がん)予防・抑制の効果もあると言われています。

そして美容効果も高いって知ってましたか?それから最近よく聞く『秋バテ』にも効くそう。

せっかくだから、この機会にイベント会場で思いっきりにんにくを食べるって言うのはどうですか?

そう、友達同士やカップルで、食べれば怖くない!!

私も普段極力我慢してるので、美容と健康のために今日は解禁しちゃいます〜!!

さて、それでは何から行きましょうか〜〜♪

午前中から大行列の店発見!!

まだオープンして間もないのにこの行列!!

そのワケは、人気ラーメン店の「千里眼」で、2月29日にしか提供されない「ガーリックまぜそば
ニンニクザンマイコレデモカ!! 」が、特別にこのイベントで提供されるから!!

4年に一度しか食べられないと聞きつけたラーメンマニアが集まっています。

今話題の「台湾まぜそば」に注目!!

千里眼も気になったのですが、今回は今話題の「台湾まぜそば」をご紹介したいと思います!!

今回台湾まぜそばを提供しているのは「台湾まぜそば 麺屋こころ」。

うふぁ〜〜〜!!

さっそくスゴイにんにく&ニラの香りが〜〜っ。

まずは麺を持ち上げて、どんな麺なのかを見てみます。

太麺に特製のたれがたっぷり絡まっています。

一口食べると、色からは想像できないスパイシーさと、ガツンとにんにくの香りが口いっぱいに広がる。

あっ・・・これは絶対臭うパターンだっ!!

一瞬そう思ったが、会場にはにんにくを使用していない料理などない。

しかも、刻みにんにくがかなり入っている。

気休めだけど、卵を割って混ぜて食べてみよう。

おっ、まろやかな味わいになった!!

・・・・・・・でも、臭いが治まったわけではありません。

台湾まぜそばの感想は、お酒のツマミにもなりそうな麺だと思いました。

モチモチの麺がヤミツキになりそう〜♪ これからも注目したい逸品です。

激辛グルメ再来?サックサクの揚げと大量の唐辛子!!

会場では、平日の昼間はアルコール類が半額になっています。

だからなのか、おつまみに人気だったのが京華楼の「鶏のピリ辛サクサク揚げ ガーリック風味」。

あれ?なんかちょっと前にもこんな取材をここでしたような??軽いデジャヴー感(笑)

実は、ガーリックパラダイスの前に、『激辛グルメ祭り』をココでやってました。

恐る恐る食べてみたけど、サクサク揚げ自体はそんなに辛くないです。

唐辛子より、ガーリックの方が要注意です〜〜!!(笑)

スペイン料理の代表格「パエリア」だってガーリックまみれ!!

スペイン料理専門店の「イベリコバル門仲」が提供するのは、「パエリア」。

目の覚めるようなサフランイエローのパエリアにドーンと乗っているのは「イベリコ豚」。

コチラもまた、ガーリックチップがたくさん使用されている。

そして、もちろんこのパエリアの主役は「イベリコ豚」ではなく『にんにく』。

パエリアの中にゴロゴロにんにく入ってた〜っ!!

もう、ここまでくると匂いとか全然気にならなくなってくる。

あっ・・・・何かが吹っ切れる音が聞こえた気がした。←なんだそりゃ。

ここまで食べればいっぱい食べてもおんなじだっ。ええい、一番気になってたアレもたべてしまえ!!

浅草を代表する焼肉店が今回限りのタッグを組む!!

浅草の名店「浅草 弥太郎 スタミナ屋」と「浅草やいち」が今回だけタッグを組んだという、大注目の店は『伊賀牛』を提供。

『伊賀牛』は、食べたことがないから、今回は絶対に食べたかった。

出てきた料理を見てまた笑う。

やっぱりここにもガーリックチップが!!ガーリックチップのゴリ押し(笑)

しかし、ガーリックチップがどの料理にもよく合う。

柔らかくてジューシーな伊賀牛との相性も最高!!添えられたライスもナムルも、メッチャにんにくが効いてる!!

あーっ、すっかり吹っ切れて食べまくってしまった。

一応マスク持ってきたけど、それじゃあ追いつかなそうだなぁ。。。。

食後はやっぱりコレ!ブレスケアを無料で配布中

お腹もいっぱいになったことだし、そろそろ帰るか。

・・・・・はっ。

今から電車に乗るのに、この臭いどうしよう!!

突然現実に引き戻された。

でもご安心ください、会場では『ブレスケア』を無料で配布しています。

しかも3種類もあるから、とっても心強い!!

おなじみのブレスケアは、販売されているものよりも細長い。

実はコレ、このイベント用のブレスケアで非売品。

水で飲むタイプのブレスケアなんです〜!!カワイイ水色の丸いブレスケアは、口で噛むタイプ。

カラフルなグミタイプの2種類で口をサッパリさせて、飲むタイプのブレスケアで胃の中のにんにく集を消し去りましょう。

まぁ100%とは言えないと思いますが、これだけ食べたら、この日はニンニク臭いと言われませんでした。

ブレスケアすごーい!!

【にんにく史上最香の楽園 ガーリックパラダイス2016】
日程:2016年9月21日(水)〜10月2日(日)
1ラウンド:9月21日(水)〜9月25日(日) 計5日間
2ラウンド:9月27日(火)〜10月2日(日) 計6日間
※9月26日は店舗入替日のため休業
時間:11:00〜21:00
場所:新宿歌舞伎町 大久保公園[地図:Google Map]
入場:無料(飲食は別途・食券制・電子マネー利用可能)
※雨天開催。荒天時中止となる可能性有り。
▼交通アクセス・最寄り駅
・西武新宿線「西武新宿駅」徒歩2分
・JR、小田急線、京王線「新宿駅」徒歩7分