2位松嶋菜々子!20代が「こんな40代になりたい」憧れ女性芸能人TOP5

写真拡大

女性はいくつになっても若々しくいたいと思うもの。歳をとって老けることを恐怖に感じている人も多いでしょう。

ですが、いくつになっても美しい先輩女性たちを見ると「歳を重ねるのも怖くないかも」とも思えてきますよね。

そこで今回『VenusTap』では、20代女性157名に「“こんなふうに歳を重ねたい!”と憧れる40代女性芸能人は?」というアンケート調査を実施。気になる結果をランキング形式でご紹介します。

■カッコよくてオトナ可愛い! 1位は篠原涼子!

<「こんなふうに歳を重ねたい」憧れの40代女性芸能人トップ5>

1位・・・篠原涼子(10.2%)

2位・・・松嶋菜々子(10.0%)

3位・・・YUKI(8.9%)

4位・・・天海祐希(8.3%)

5位・・・吉瀬美智子(7.6%)

1位には、43歳の篠原涼子が選ばれました。

女優としてはドラマ『アンフェア』(フジテレビ系)などの代表作を持ち、プライベートでは2005年に結婚した俳優の市村正親との間に2児をもうけた母親。まさに公私ともに順風満帆な女性という印象がありますよね。

20代女性からも、「仕事も家庭もちゃんと両立していてカッコいい」、「『トリンプ』のCMで見た色気がヤバい!」、「オトナの女性の雰囲気なのに、バラエティ番組とかで見る素は可愛い感じなのもイイ」と、大人気のよう。

『VenusTap』の過去記事「上田晋也も“キレイすぎ”と絶賛!篠原涼子が42歳でも劣化しないワケ」では、篠原涼子の美の秘訣をご紹介。美しい40代になるために、みなさんも参考にしてみては?

■気品もある美しさに憧れる……2位は松嶋菜々子

2位には、42歳の松嶋菜々子がランクイン。

俳優の反町隆史と結婚して2児をもうけ、一時期露出が減った時期はあったものの、いまも変わらすに一線で活躍しています。

最近では、『営業部長 吉良奈津子』(フジテレビ系)での主演も記憶に新しいですが、引き続き10月放送開始の連続ドラマ『砂の塔〜知りすぎた隣人』(TBS系)に出演予定など、女優としてもひっぱりだこ。

「昔からキレイだったけれど、ヘンに若作りせず年相応の美しさがある」、「“高嶺の花”感がある女優!」、「上品さではトップクラスだと思う。まさに“オトナの女性”」と、20代の憧れの的に。美しいだけでなく、気品も兼ね備えているのが、票を集めた理由かもしれません。

■“奇跡の無劣化”歌姫! 3位YUKI

3位は、JUDY AND MARYの元ボーカルで現在はソロとして活動する44歳のYUKI。

プライベートでは人気ミュージシャン・真心ブラザーズのYO-KINGと結婚、3度の出産経験がありながらもその可愛さは健在です。20代でも通用するような若々しさを持ち“奇跡の無劣化”などと呼ばれることも!

「顔も体型もデビュー当時とほとんど変わっていなくてスゴい! むしろさらに可愛くなってる」、「そのへんの20代の芸能人よりも全然可愛いと思う」、「40代なのにピュアさがあるって奇跡だと思う。私もこんな40代&母親になりたい!」と、憧れる女性が多数。

これからもその可愛らしさとパワフルな歌声で、若い世代も憧れる歌姫でい続けてほしいですね。

以上、「“こんなふうに歳を重ねたい!”と憧れる40代女性芸能人ランキング」をお伝えしました。ランクインした女性たちを参考にして、20代、30代の頃よりもさらに輝く40代を目指したいものですね!

【画像】

※ CANNES, FRANCE - MAY 20:  Actress Nanako Matsushima attends the ‘Wara No Tate’ Premiere during the 66th Annual Cannes Film Festival at the Palais des Festivals on May 20, 2013 in Cannes, France.  (Photo by Ian Gavan/Getty Images)

※ TOKYO, JAPAN - SEPTEMBER 5: Actress / Singer Ryoko Shinohara attends the ‘Unfair the End’ press conference on September 5, 2015 in Tokyo, Japan. (Photo by Sports Nippon/Getty Images)