ミランダ・カーやモデルも愛用する「オート・ミール」は注目のヘルシーフード!

写真拡大

 チアシードや、亜麻仁油など、スーパーフードと言われる食材は数多くありますが、スーパーモデルのミランダ・カーや、ハリウッド女優のキャメロン・ディアスが体型維持のために朝食の定番にしているのが、オート・ミール。

 オート・ミールは食物繊維が豊富。なんと、その量は白米の約20倍、玄米の約3.5倍! だから少量でも満足感が得られるというわけです。

 さらに、カルシウム、鉄分、ミネラル、ビタミンなどの栄養素も多く含まれ、コレステロールや中性脂肪を下げる働きもあるんだとか。

 また、最近の研究では、心臓病のリスクを減らしたり、がんの予防も期待されることも報告されています。まさに美容と健康にぴったりのヘルシーバランスフードといえそうですね! 

 オート・ミール=まずいというイメージを持つ人もいるかもしれませんが、オート・ミール自体の味にはそれほどクセがないので、どんな料理とも合わせることができます。

 定番のお粥だけでなく、ハンバーグ種に入れたりマフィンやパウンドケーキの生地に混ぜて焼いて朝食にしたりと、その活用法は多彩。あなた好みの食べ方を見つけてみるのも楽しいですよ!