やっぱりお値段以上!? ニトリでコスパがいいもの16選【女性の口コミ】

写真拡大


人気の家具屋のニトリでは、ありとあらゆるインテリアや生活用品、生活雑貨が手に入ります。種類の多彩さもさることながら、価格も手に取りやすいものが多いのが魅力。25歳から35歳の働く女性たちに、ニトリで買った商品でもっともコスパのいいものを聞いてみました。

■食器類

・「食器類。可愛いものも多いしシリーズで揃えてもそこまで高くない」(28歳/電機/事務系専門職)

・「お皿。種類が豊富で数百円で買えるため」(27歳/その他/その他)

・「食器。シンプルで長く使えそうなものやオシャレなものが低価格」(26歳/機械・精密機器/その他)

一番人気だったのが食器類です。使いやすいデザイン、種類が豊富、物持ちがいいなどが理由のようです。価格が安いので、数が必要なものリーズナブルにそろえられるという声もありました。

■寝具

・「寝具用品が格安でセットで販売している」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「マットレス。例えばフランスベッドの品質はそのままに、ニトリデザインというだけで安く買える」(32歳/農林・水産/その他)

・「シーツなどの寝具。安いし、何度選択してもなかなかへたらないので」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「夏用の涼しい掛け布団です。初めて買いましたが、つるつるひんやりで、数千円の商品とはおもえないくらい感動です」(32歳/その他/専門職)

ベッドのような大物から、シーツや枕カバーまで寝具も人気が高かったです。夏の暑さ対策に、涼感のある布団は特に人気でした。布団はセットになっているので、お客さま用にも安くてそろえやすいとの声もありました。

■タンス・衣装ケース

・「タンス。安くて、わりと丈夫だと思うから」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「プラスチックの衣装ケースは使い勝手がいいので結局お得かなと思う」(34歳/学校・教育関連/専門職)

・「カラーボックスや収納ボックス。1000円前後で種類が多め」(35歳/小売店/秘書・アシスタント職)

部屋をすっきり片付けるのに必要な収納ケース類は、サイズと種類が豊富で人気のようです。いくつかを組み合わせて使うこともあるので低価格だと助かりますね。タンス、ローチェストは安い割には丈夫という声も。アウトレット品を買えるころもあるらしいです

■リビング家具

・「テレビボードも安かったです」(33歳 /医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「ソファ。他の家具屋さんと比較してもやっぱり安いし、シンプルで使いやすそう」(33歳/その他/その他)

・「イスやかご。他よりも値段が安く、しっかりしている」(29歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

リビングに置くような家具は、見栄えや作りがしっかりしているせいか価格も高いものが多いですが、ニトリのものなら手が届くという意見が多く聞かれました。なかなか買い換えられるものではないですが、ソファが安いので何回か買い替えたという声もありました。

■ファブリック

・「カーペット安くて可愛いのが多い」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「カーテンはそう思う!色や素材も豊富だからコスパがいいとおもう」(27歳/その他/販売職・サービス系)

部屋の模様替えを簡単にしようと思ったら、カーペットやカーテンを取り換えるのが手っ取り早いのですね。ニトリの製品ならば、安いので季節で模様替えできるという意見もありました。子どもやペットがいる家庭では、カーペットの汚れも気になりますが、ワンシーズンで使い捨てができる価格ならば、いつでも清潔が保てそうです。

■生活雑貨

・「フリーザーバック。ジップロックの1/3くらい」(32歳/金属・鉄鋼・化学 事務系/専門職)

・「ハンガー。スラックスハンガーやスカートハンガーなど種類が多く値段も手ごろなねで全部ニトリで揃えて統一している」(31歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「季節の柄やテイストにしたクッションや雑貨。安くてインテリアチェンジできるのがいい。しかもかわいい。」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

家具だけでなく、生活雑貨にも優秀な製品があるようです。ほかにもタオル製品、時計、室内用洗濯物干し、プライパン立てが使い勝手がよく安いという意見がありました。「ニトスキ」という言葉も生まれたスキレットは、はやりモノなので安いもので充分ということが人気を呼んだようです。

■まとめ

ニトリの製品はコスパというよりは、とにかく安くで種類が豊富なので買いやすいということが人気のようです。特に人気があった食器類、寝具類以外は、回答者それぞれの推すものが別れました。安いという言葉のあとに、デザインがいい、丈夫という言葉が続いているのは、それぞれが気に入ったものを使っているのではないでしょうか。ひとりでも家族がいても、我が家は気持ちよくリラックスできる環境に保ちたいものです。収納用品を使って整理整頓して、お気に入りの色の中で生活できると楽しいですね。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数218件(25歳〜35歳の働く女性)

(フォルサ/岩崎弘美)