©Disney (撮影/MezzoMiki)

写真拡大

2016年9月9日〜10月31日まで開催される、東京ディズニーランドのスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」。

【写真】TDL 2016「ハロウィーン・ポップンライブ」ミッキーだけ! フォトギャラリー

2016年から新しいパレード「ハロウィーン・ポップンライブ」がはじまりました!

ゥ魯蹈Εーン・ミュージックフェスティバルイ鬟董璽泙法▲妊ズニーの仲間たちとゲストが一緒に盛り上がれる、ハロウィーンの特別な音楽フェスです。

このパレードでミッキーは、コウモリをモチーフにした、クールなクラブステージのフロートに乗ってやってきます。

そんなミッキーのかっこよさを余すことなくお伝えします!

こんなミッキーはじめて⁉︎ 最高にかっこいいダンスとラップを披露してくれるミッキー!

「ハロウィーン・ポップンライブ」では、はじめに主催者であるグーフィーが、ダンスのレクチャーにやってきます。

そのあと、先頭のフロートにミッキーとマックスが乗ってやってきます。

コウモリをモチーフにしたこのフロートは、大きなスピーカーをたくさんつけた、カラフルでポップなフロートです。

フロートの前方にはマックスが、そして後方にはミッキーが乗っています。

ミッキーとマックスといえば、ディズニーの仲間たちの中でも群を抜いてダンスが上手いふたりです。

ミッキーは言わずもがな、マックスも過去のショーで父親であるグーフィーと一緒に、ダンスの腕前を披露してくれていますよね。

そんなふたりが一緒のフロートに乗って、クラブミュージック風にアレンジされた「ハロウィーン・ポップンライブ」の曲に合わせ、それはもうキレッキレに踊ります。

今回のパレードはそれだけでなく、フロートが停止するタイミングで、ミッキーとマックスによる、ちょっと怖くて、とってもポップなラップがはじまります。

ミッキーのラップ、ちゃんと韻を踏んでいてすごいんですけど、どこかかわいくて何度でも聴きたくなってしまいます。

ミッキーのちょっとレアなラップをぜひ聞きに来てください!

最高にポップでクール! クラブキング・ミッキーマウス

ご存知でしょうか、ミッキーマウスは、このハロウィーン・ミュージックフェスティバルにおいて、クラブキングに扮しています。

クラブキングですよ。

えー、もう、好き。

「ハロウィーン・ポップンライブ」のミッキーは、紫のハットに大きなビジューをたくさんつけて、同じく紫のマントのようなロングコートを着ています。

コートの中は「M」の字が描かれた真っ赤なシャツに、大きなコウモリのシルバーネックレスをつけていて、普段の燕尾服に比べるとずいぶんカジュアルな格好をしています。

それがもう最高にかっこいいんですけどね!

ロングコートの裏地は黒地にカラフルな光の帯のような模様が無数に入っており、裏地にも気を抜かないとはさすがクラブキングです。

コートの袖をぐっと腕まくりしているところも男らしくてかっこいいですね。

ストライプのズボンは、スタッズのついたブーツにインされていて、ミッキーのブーツインが大好きな身としては、もうほんとに、このコーディネートをしてくれた人に、感謝のお手紙を渡したい気持ちでいっぱいです。

そんないつもと違う雰囲気のミッキーに会えるのは「ハロウィーン・ポップンライブ」だけです!

魅力全開! ほんっっっとにかっこいいミッキーに会える最高のパレード

クラブキングに扮し、いつにも増してかっこいいミッキーですが、この「ハロウィーン・ポップンライブ」では、かっこいいの詰め合わせのように、かっこいい仕草を何度もしてくれます。

私が、絶対見逃さないで! と思うところは、パレードのショーモードが終わって、フロートが次の停止位置へ移動する最中のミッキーです。

基本的には決まった動きをしている訳ではありませんが、それでも本当にもうめちゃくちゃかっこいいんです。

帽子に手を当てて、少し俯いて数秒ほどじっとしていたと思ったら、音楽に合わせてバサッとコートの裾をひるがえし、周囲のゲストに向かってビシッと指差しをしたのを見た瞬間、思わず「かっこいい…」と言ってしまいました。

もーーーー本当にかっこいいんです。

何度でも言います。

本当にかっこいいんです。

いやミッキーはいつでもかっこいいし最高なんですけども。

両手をフロートからゲストの方に差し出して、「カモン! 」と言うような指を曲げる仕草をミッキーがしたとき、背後から複数の女性の黄色い悲鳴が聞こえました。

その他にも、他のパレードではどれかひとつ見られたら御の字レベルの仕草を連続でやってくれるものですから、ミッキーのかっこよさに溺れそうになります。

この「ハロウィーン・ポップンライブ」は、ひとつのフロートの停止時間が、他のパレードよりも短い為なのか、ミッキーのかっこいい仕草がぎゅぎゅっと凝縮されているように感じます。

むしろこのかっこよさを、他のパレードの停止時間と同じ分やられたら、おそらく心臓が持たないので、フロートの停止時間の短さはミッキー側からの配慮なのかもしれませんね。

そんなところも大好きです。

かっこいいしか言えなくなる最高にクールなクラブキング、ミッキーに是非会いに来てください!

ほんとに! かっこいいから!!