2位神田うの!20代が思う「こうはなりたくない」アラフォー女性芸能人1位は

写真拡大

年上女性を見て「歳をとっても、ああはなりたくないなぁ」なんて冷ややかに思ったこと、あなたも一度はあるのではないでしょうか。

そこで今回『VenusTap』では、20代女性157名に「“こうはなりたくない”と思うアラフォー女性芸能人は?」というアンケート調査を実施。

気になる結果をランキング形式でご紹介します。

■こうはなりたくないアラフォー女性芸能人No.1は……浜崎あゆみ!

1位:浜崎あゆみ(11.5%)

2位:神田うの(10.8%)

3位:千秋(10.5%)

4位:藤原紀香(8.3%)

同率5位:島崎和歌子、平子理沙(各8.0%)

ワースト1には、まさかの「浜崎あゆみ(37歳)」が選ばれました。2000年代から歌姫として君臨し、“中高生のカリスマ”と呼ばれたことも。

現在でも当然、20代女性からも絶大な支持を集めているかと思いきや……。

「アラフォーになってまで、金髪とか派手なメイクして、20代の子みたいな格好をしてるような人はイタイと思う」、「若い頃の栄光にしがみついている感じ。上手に歳を重ねていけてない」といった声が。

若い世代のような外見が、本当の若い世代にドン引きされ票を集めてしまったようです。しかし、アラサー・アラフォー世代にはまだまだ大人気の浜崎あゆみ。これからもファンに素敵な歌を届けてほしいですね。

■2位はセレブ代表! 神田うの

2位には「神田うの(41歳)」がランクイン。自身でもウェディングドレスやストッキングなどのファッションブランドをプロデュースするセレブ実業家であり、ママタレントとしても成功していますが、憧れる女性は少数のよう……。

「常識がないまま大人になった感じでムリ」、「40歳過ぎても子どもみたいなワガママ言いそう」と、メディアで見せる高慢な人柄が大不評。「40代になったら周りに配慮できる大人女性になっていたい」と思う女性が多いからか、2位に選ばれてしまったようです。

■44歳にもなって「ぷぅ! 千秋だよ!」はイタイ……!? 3位は千秋

3位には「千秋(44歳)」が入りました。「すげぇ」、「やべぇ」などの若者言葉を使ったり、「ぷぅ」と頬に人差し指を当ててぶりっ子したりなど、アラフォータレントの中でも異色キャラ。また私生活では、今年3月に15歳年下の一般男性と再婚したことも記憶に新しいですが……。

「不思議ちゃんキャラが引く」、「40代で“プゥ”とか……キツイ」、「頭にでっかいリボンつけたり、ブリブリなファッションがイタいです」と、辛口コメントが多数。

20代女性たちからは、40代になってまで「年甲斐もないファッションや立ち振る舞いをすることが残念」と思われ、3位にランクインしたようです。

以上、「“こうはなりたくない”と思うアラフォー女性芸能人ランキング」をご紹介しました。若いと思っていても、誰でも歳は取るもの。どうせなら、「こんな女性になりたい」というステキな40代をお手本に歳を重ねていきたいですね。

【画像】

※ Uno Kanda during Paris Hilton and Nicky Hilton Attend “Samantha Thavasa’s IPO Celebration Party” - December 12, 2005 at Grand Hyatt Tokyo in Tokyo, Japan. (Photo by Jun Sato/WireImage)

※ Ayumi Hamasaki (Photo by Jun Sato/WireImage) *** Local Caption ***