人間のマネしてスライディング! 幼い男の子と兄弟のように遊ぶワンコの姿をご覧ください

写真拡大

「犬は人間にとって最良の友」とはよく聞く言葉ですが、本日みなさまにご覧いただくのは、まさにそのことをしみじみ実感する1本の動画です。

そもそもはペットと飼い主という関係性でも、幼い頃から一緒に育ってきたら、もはや兄弟同然。YouTubeに投稿されていたのは、幼い男の子の仕草をそっくりそのままマネしようと奮闘するワンコの姿!

【決して上手とは言えないけれど……】

男の子が華麗にスライディングをキメると、「私も! 私もやる!」とでも言わんばかりに駆けつけて、ワンコもスライディング。

しかしよく観ると、男の子はスムーズに床を滑っているようですが、ワンコはあまり上手とはいえない……。男の子は靴下を履いているから摩擦なく床をスムーズに滑れるけど、ワンコは “身ひとつ” 、肉球やツメのせいで滑りがいまいちよくないのかもしれませんねぇ。

【めちゃめちゃ楽しそうなワンコにキュン】

全然滑れていなくとも、ワンコはこの遊びが楽しくって仕方ない様子。きっと大好きな男の子と一緒に、同じことをして遊ぶという事実が、嬉しくて嬉しくてたまらないのでしょう。

【はー、癒される】

動画を観た視聴者のみなさんは、「お上手!」「犬のこういうところが、愛してやまない理由」「すっごく可愛い」とコメントしていて、総じてメロメロ状態。

観ればきっと、犬のことがますます好きになるに違いない。微笑ましいやりとりの一部始終を、それではさっそくご覧になってみて♪

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る