行楽シーズンの秋、仲間内でアウトドアを楽しんだり、イベントに参加したりと、何かと初対面の人と接する機会も増えるかもしれません。また、結婚式の二次会で素敵な人と巡り会う可能性も……!?

そこで今回は、『美レンジャー』の人気記事より、意中の人と出会ったらぜひ使いたい!自然なモテテクをまとめてみました。露骨に……ではなく、自然とアプローチする方法です。彼のスキを呼び込むためにも参考になりますよ!

■1:“選ばれる女”のモテテク3つ

過去記事「またあの子!不思議とイイ男に選ばれる“吸引力の強い女”特徴3つ」によると、以下の3つを重視すると良いとのこと。

(1)ネイル・ヘアなど先端パーツも清潔感を大事にする

髪の毛がプリン状態、ネイルが伸び放題、マニュキアが剥がれかかっているなどはNG。すり減ったヒールでカンカン歩くのもご法度ですよ。“自己管理ができていない女”のレッテルを貼られないよう、気をつけましょう。

(2)リアクション×聞き上手に徹する

会話が苦手なら、無理に自分から話題を振ることはせずに聞き上手になりましょう。「話をもっと聞きたい」「あなたに興味がある」という姿勢を見せるだけでも効果的です。

(3)シンデレラ精神を大切に

「キレイな彼女を連れて歩きたい」という男性心理を理解し、特別なデートの時などはいつもの自分ではなく、彼のためにオシャレをした、一番キレイな自分を披露しましょう。普段着とは違った姿を見せれば、彼も喜んでくれるはず!

■2:品のある“おしとやか女性”になる

「吹石一恵にマイコ…モテ男が”手放せなくなる女性“の共通点を考えた」では、福山雅治さんと結婚した吹石一恵さんや、妻夫木聡さんと結婚したマイコさんなどを見本に、モテ男が生涯のパートナーとして選ぶ女性の特徴を考察しています。
同記事によると、心が安らぐ癒しを与えることや、「守ってあげたい」と思わせる雰囲気を醸し出すことがポイントとのこと。また、男性をしっかり立てることができる、女性としてのスキルを身に付けるのも大事とあります。
「そろそろ彼と結婚したい」という方、記事にある5つのポイントが参考になりますよ。

■3:モテる女の仕草に言動…アンケートから見る1位は?

「男が認めた“女のモテ仕草”トップ5!3位体タッチより手軽な1位は」では、『美レンジャー』が500名の男性に行った独自調査結果をもとに、苦手な男性が少ない、モテ仕草トップ5をご紹介。3位「ボディタッチをする」2位は「髪をかきあげる」という結果に続く、1位は……?
好きな男性へのボディタッチは、“モテテク”の定番とも言えます。さらに、髪を手でサーっとかきあげる仕草に、思わず引き寄せられる男性はやっぱり多いようです。
また「ヤダそこで惚れる?“初デートで大成功する女子”のモテ言動1位は…」には、初デートを制したい女性へのアドバイスがあります。記事を読むと、基本的な挨拶やマナー、礼儀がいかに大切かが分かりますよ。

本気の恋に出会ったら、成就させるためにも、引き寄せモテテクを活用してみてくださいね。