【ザ・二重人格】可愛いコほど裏の顔がある!! 愛嬌あるキュートなぬいぐるみに手をふれようとすると…?

写真拡大


一見、かわいいコほど実は裏の顔があったりするもの。不用心に近づくと、思わぬケガをしたりすることも……。

え、なんの話かって? これ、アメリカで販売されている「フェイスティ・ペッツ」というぬいぐるみのこと。なんて垂れ目がキュートなお人形さんなんだと近づいてさわろうとすると……えぇぇぇぇーーーーっ!? なんと牙をむいてすごい形相で威嚇したきた! こんなん誰だってビックリしちゃうじゃないの!!

【癒し系のぬいぐるみたちが激変】

ぬいぐるみは体長20センチほど。アメリカのamazonでも売られていますが、クマちゃんに猫ちゃんに……あら、お猿さんも可愛らしい。なんとも癒し系なお顔にほっこりして、子どもはもちろんのこと、大人だってさわってみたくなります。

しかし油断するべからず! このぬいぐるみ、なんと頭の後ろをキュッと絞ると、彼らの表情が威嚇モードに激変するというしくみになっているんです!! ひぃ〜っ、怖いよー。

【子どもは喜びそう!】

商品の紹介動画を見てみると、イタズラにひっかかる人たちがいるわいるわ。孫にいっぱい食わされて爆笑するおばあちゃんや、恋人に驚かされて悔しがる彼女。こうした人間のリアクションはもちろん、とくに面白いのが動物たちが飛び上がってビックリする姿です。

ただ可愛いだけじゃない、遊びゴコロがあふれる「フェイスティ・ペッツ」。他にはちょっとないぬいぐるみなだけに、今後人気が高まりそうです。持ち主の子どもたちとしても、何も知らない大人が引っかかって驚いたりしたら楽しくてしかたがないんだろうなぁ……。

参照元:ウィリアム・マーク・コーポレーション、YouTube、Amazon.com
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

この記事の動画を見る