【男女のちがい】恋人と秋の夜長に観たい映画 男性は下心満載のセレクト!?

写真拡大

夜になると涼しい風が吹いてきて、秋を感じられるようになった今日この頃。過ごしやすいシーズンは、デートもおうちでまったりしたいもの。秋の夜長に異性とお家で観たい映画について、社会人の男女に聞いてみました。

<女性の意見>

■ジブリ作品

・「ジブリシリーズなどを観たいです」(30歳/その他/その他)

・「ジブリとかあんまりガヤガヤしてないもの」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ジブリ作品を観たい。お互いにジブリは好きなので。邦画や洋画はあまり興味がない」(29歳/その他/その他)

秋の夜に、ジブリ映画をゆっくり観てみたいという人も多いようです。アニメだとそれほど嫌いな人もいないので、2人で楽しめそうですよね。

■コメディー映画

・「コメディー。なんとなくあたたまる感じがするので」(32歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「コメディーで一緒に笑いながら楽しく過ごすのが好きですね」(29歳/その他/その他)

・「コメディー。場の雰囲気がよくなりそうだから」(28歳/その他/その他)

映画を観るなら、彼とコメディーを見て、のんびり過ごしたいという人も。お互い笑顔を見せられるので、楽しく見られそうですよね。

<男性の意見>

■ホラー映画

・「ホラー映画。2人で盛り上がれるから」(34歳/機械・精密機器/その他)

・「ホラー映画は観てみたい。怖がる顔を見たいです」(25歳/その他/事務系専門職)

・「ホラー映画で、より密着できる映画」(33歳/その他/販売職・サービス系)

できれば彼女とはホラー映画を観たいという男性も多いようです。どちらかというと、彼女の怖がる姿を見たい一心で、ホラー映画を選んでいるかもしれませんね。

■恋愛映画

・「ラブストーリー系。見終わった後、ラブラブな感じになれそうなので」(35歳/建設・土木/技術職)

・「恋愛ものとかを見て、いい感じになりたい」(35歳/機械・精密機器/クリエイティブ職)

・「恋愛系かな。一緒にキュンとした気分を味わってみたい」(35歳/その他/その他)

2人でいい雰囲気になりたいなら、やはり恋愛映画がオススメかもしれませんね。映画を観終った後も、恋愛気分の余韻にひたれそうですものね。

■まとめ

彼と一緒に楽しい映画を見たいという女性に対し、男性はできれば彼女とイチャイチャできそうな映画を選ぶ傾向が強いようですね。せっかく2人でいるのなら、なるべく密着していたいと思うのは、当然かもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数209件(25歳〜35歳の働く女性)有効回答数199件(25歳〜35歳の働く男性)