12星座【仕事の支え】あるある 双子座は休日、乙女座はおいしいごはん!

写真拡大

 毎日いろいろな作業に追われていると、仕事をすること自体うんざりしてしまいます。それでも仕事を頑張れるのは、心の支えや生きがいがあるから。今回は、12星座ごとに仕事の支えにしているものをみていきましょう。

■牡羊座……今までの功績
 牡羊座は、今までの功績を支えに仕事を頑張ろうとします。周りに認められた結果が、大きな自信になっているのです。そして、小さな仕事だろうと、大きなプロジェクトだろうと、牡羊座は自分の力を信じて全力投球。上司に強く叱られても、「自分には実力があるから大丈夫」と胸を張っていられるのです。

■牡牛座……自分の学歴や資格、経験
 自分の力で手に入れてきたものを誇りに思う牡牛座。そんな牡牛座が仕事の支えにしているのは、これまで築き上げてきた学歴や資格、経験です。牡牛座にとって、それらはとても価値があり、自信につながる大事なものなのです。どんなに仕事でつぶれそうになっても、牡牛座は自分のキャリアを信じ続けます。

■双子座……休日
 仕事よりも、遊ぶことが大好きな双子座。休日が仕事の支えです。仕事を精一杯頑張るのも、休日に思いっきり遊びたいから。そうでないと、真面目に仕事なんてやってられないのです。仕事が佳境で苦しいときは、「休みまであと○日……」と次の休みのことを考え、その場を乗り越えるのです。

■蟹座……帰宅後の安らぎの時間
 蟹座はおうちの中が大好き。そんな蟹座の仕事の支えになっているのは、帰宅後の安らぎの時間です。ゆっくり入るお風呂や、部屋で飲むお酒など、「今日も1日頑張ったー!」と思えるひとときがあるからこそ、日々の仕事も頑張れるのです。家でくつろげる時間を自分へのご褒美にして、毎日せっせと仕事を頑張るのです。

■獅子座……娯楽や趣味
 獅子座の仕事の支えは趣味や娯楽。仕事で稼いだお金は、それらに使うことが多いのではないでしょうか。また、趣味や娯楽に打ち込む時間が仕事の疲れを忘れさせてくれるのです。つらいことがあっても、上司に叱られ嫌な思いをしても、趣味や娯楽さえあればどんな仕事も乗り切れるのです。

■乙女座……おいしいごはん
 乙女座の仕事の支えは、一生懸命働いたお金で食べるごはん。身体が喜ぶような優しい味付けや、あたたかい食べ物に元気をもらっているのです。疲れてしんどいときは自分の好きなものをいっぱい食べて、お腹も心も満たします。そして、またおいしいものが食べたいから頑張ろう! と、次の日も仕事のやる気がわいてくるのです。

■天秤座……友達
 社交的で友達が多い天秤座。そんな天秤座が仕事を頑張っていられるのは、仕事の愚痴や弱音を聞いてくれる友達がいるから。いつも自分のことを応援してくれる友達に、勇気づけられたり、助けられたりしているのです。友達がいるからこそ、天秤座はつらい仕事も頑張ろうとするのです。

■蠍座……1人、静かになれる時間
 寡黙で人付き合いが苦手な分、仕事の時間は人一倍気を使ってしまう蠍座。そんな蠍座の仕事の支えは、1人になれる時間。仕事を忘れ、周りとつながらず、ただ静かに過ごす時間が、蠍座の心を落ち着かせてくれます。どのような場所でも、自分の気持ちをリセットできる時間があれば、仕事に前向きになれるのです。

■射手座……自分のご褒美
 射手座は、自分へのご褒美が仕事の支え。鼻先につるしたニンジンを追う馬のように、射手座は目の前にご褒美がないと仕事へのやる気がでません。洋服でも何でもいいから、自分へのプレゼントを決めて、仕事に励むのです。仕事で頑張る前にご褒美を買い、自分を追い込むこともしているのでしょう。

■山羊座……果たしたい目標
 仕事に対して野心が強い山羊座。キャリアアップしたい、資格を取りたい、起業したいなど、自分が果たしたい目標に向けて、仕事を頑張ります。目標の達成のためには、どんな雑務もこなします。目標に近づかなくて悔しい思いをしても、いつか達成すると信じてひたすら努力します。

■水瓶座……仕事仲間
 仲間意識が高い水瓶座が仕事の支えにしているのは、同じ職場の仕事仲間。水瓶座は、仲間の声がけや仕事に取り組んでいる姿を見て、いつも元気づけられているのです。たまにライバル同士として、作業の質を高め合ったりもするでしょう。毎日の仕事が楽しく、おもしろく感じられるのは、自分を認めてくれる仲間がいるからなのです。

■魚座……誰にも入り込めない自分だけの世界
 夢見がちな魚座。魚座が仕事を頑張れるのは、誰にも入り込めない自分だけの世界を持っているからです。自分の世界を持つことで、仕事のあらゆるストレスから身を守っているのです。仕事でつらいことがあれば、いろいろなものを想像して気にしないようにしているのでしょう。楽しい空想も頭の中で広げ、仕事の時間をより楽しくしているのです。

 仕事の支えがあれば、どんな業務でも乗り越えられるでしょう。あなたも仕事の支えになるものを見つけて、充実したビジネスライフを楽しんでくださいね。
(咲羅紅)