酒井法子45歳「よろピクピク〜!」/ボトックス顔面崩壊したセレブ【今週の見逃しニュース】

写真拡大

 リリースから2ヶ月ほど経ったポケモンGOですが、いまだ人気は衰えず。祝日の22日には、レアポケモンが出るとかでお台場がパニック状態に。ならば初売りの109にレアポケモンを放ったら面白くなりそうですね! では今週も振り返っていきましょう。どうでもいい芸能ニュース。

◆ー魄翹〇辧超ミニスカで「よろピクピク〜!」…16年ぶり単独ライブ

デイリースポーツ 9月22日(木)配信

 今年でデビュー30周年の酒井法子(45歳)。22日に16年ぶりの単独ライブを行ったとのこと。

 色々ありましたが、すっかり元気を取り戻しミニスカートでエンジン全開。テンションもMAXだったようで、「皆さん、踊らされちゃってください。よろピクピク〜!!」と絶叫。

 なぜだか分かりませんが、“ピクピク〜!!”に一抹の不安を覚えるのです。

◆浜田翔子、貝殻ビキニの次は「目標はしじみですかね」

サンケイスポーツ 9月18日(日)配信

 18日に秋葉原でDVDの発売イベントを行った、グラビアアイドルの浜田翔子(30歳)。
 貝殻でバストを隠すシーンがあることに触れ、「次の目標は(貝殻よりさらに小さい)しじみですかね」と語ったのだそう。“そんなんされたら俺のオルニチンが黙っちゃないぜ”とたかぶる男性ファンがいたとかいなかったとか。

◆世界的な有名歌手、メグ・ライアン似のボトックス顔が絶賛される

Movie Walker 9月17日(土)配信

 ラブコメの女王はどこへやら。いまやメグ・ライアン(54歳)といえば、整形しすぎで劣化した人の代名詞となってしまいましたが、同じボトックスでも歌手のオリビア・ニュートンジョン(67歳)は違うのだそう。

 アメリカのネットユーザーからは、「67歳の割には若いし、メグのように化け物顔になっていない!」といった声も。もう褒めてるんだかバカにしてるんだかよく分かりませんが、見出しの「ボトックス顔が絶賛される」という日本語にはクラクラしてしまいます。

◆ぁ礇スマイ北山>サメ、エイに囲まれ絶叫「股の間を…」衝撃映像も初公開

まんたんウェブ 9月20日(火)配信

 20日放送のTBS系『人生一度は体験したい超絶景! 行った気トラベラー』に出演ししたKis-My-Ft2(キスマイフットツー)の北山宏光。ダイビング中に、アカエイ、クエ、コブダイ、ドチザメなどに囲まれ、「股の間をサメが抜けていったりして、結構、危なかったです」と恐怖体験を語ったとのこと。

 もう少しで、“キスマイイチモツー”だったようです。

◆BABYMETALを山本一太議員が絶賛「こんなの初めてだ」バックバンドにも賛辞

MusicVoice 9月20日(火)配信

 世界中で大人気の「BABYMETAL」。19日と20日に行われた東京ドーム公演には、多くの著名人が駆け付けました。

 その一人が、参議院議員の山本一太。19日のライブ後には興奮冷めやらぬといった様子でブログを更新。音楽好きでも知られる議員は、「(分かっていたことではあるが)『BABYMETAL』のバックバンドが滅茶苦茶、上手い!」と大絶賛しました。

 というわけで、山本センセイの名曲「かいかくの詩」メタルバージョンをぜひ!!

⇒【YouTube】はコチラ かいかくの詩 / 山本一太【 2003年バージョン】 http://youtu.be/ftI7jmymp44

<TEXT/沢渡風太>