今年のハロウィンはキュートな“にゃんこ”と一緒にいかが。

写真拡大

仮装など毎年盛り上がりを見せている日本のハロウィン。さまざまな楽しみ方が広がっていく中で、やっぱり欠かせないのが、見ても食べても美味しいハロウィンスイーツ。銀座コージーコーナーでは、10月31日(月)まで、ハロウィン限定で新作ムースデザート「にゃんカップ」(378円)を発売する。

【写真を見る】ハロウィンの黒猫をイメージした「にゃんカップ(チョコ)」

黒猫をイメージしたチョコ味のムースデザートは、ほんのりビターなチョコソースの上にチョコムースを重ねて、ココアスポンジクラムをトッピング。一方、白猫をイメージしたヨーグルト風味のムースデザートは、甘酸っぱいラズベリーソースの上にヨーグルト風味に。こちらもトッピングにスポンジスクラムを使用。どちらもなめらかな口あたりのムースにチョコプレートのお耳を飾った、まさに猫好きにはたまらない可愛さ満点のムースデザートに仕上がっている。

ハロウィン・スイーツは、おいしさだけでなく、見た目の遊び心も楽しみたいもの。今年はキュートな“にゃんこ”と一緒に、ハロウィンをおいしく楽しく満喫してはいかが。【ウォーカープラス編集部/青山奈津美】