イーブイ出た〜!『ポケモンGO』女子におすすめな相棒&出現場所まとめ

写真拡大

老若男女に大人気の『Pokemon GO』(以下、『ポケモンGO』)ですが、アップデートによりお気に入りのポケモンを“相棒”として連れて歩ける機能が追加され、ユーザーの間ではまだまだ盛り上がりを見せています。

そこで今回は、女子が引き連れて歩きたくなる”可愛いポケモン”をTwitterの投稿を参考にご紹介します。

■肩に乗せられてナウシカっぽくなる“イーブイ”

肩に乗せて歩く姿が、『風の谷のナウシカ』(徳間書店)に登場するナウシカの相棒・キツネリスのような“イーブイ”。

“イーブイ”は、“シャワーズ”、“ブースター”、“サンダース”のどれかにランダムで進化するようですが、このままでも十分可愛いので1匹はこのままキープしたくなってしまいますね。

東京では世田谷公園で遭遇率が高いという情報もあるようです。

■丸くてピンク色が可愛らしい“プリン”

とにかくピンクでまんまるで可愛らしい“プリン”は、若い女性にも大人気です。ちなみに、下記のツイートで左側に出ている“カビゴン”も、おデブ猫のようで別の意味で可愛いですが圧迫感がなかなのものですね。

出現確率の多い場所は、東京都では江東区の猿江恩賜公園(さるえおんしこうえん)という情報もありました。

進化版の“プクリン”もキュートですが、丸みのある可愛さでは“プリン”が優勢かもしれません。

■犬好きの女子にオススメ、たくましくてモフモフな“カーディ”

大型犬がお好きな方にオススメなのが、モフモフしていて可愛いのにたくましい“カーディ”。相棒にして一緒に散歩をすると、まるでワンコとのお散歩気分を味わえそうです。

進化系は“ウインディ”でかなり強そうですね。

“カーディ 巣”でインターネット検索をしたところ、様々な情報はあるものの、出現確率の多い場所をまとめたアカウントは見つかりませんでした。

ちなみに筆者は世田谷区の等々力でゲットしましたが、うっかりいつもの癖で“博士に送る”(有用なアイテムと引き換えする売却機能)という大失態をやらかしてしまったまま、その後出会えていません……。

いかがでしたか? 他にも、“ゼニガメ”、“ポニータ”など、女性の好きなポケモンキャラランキングで常連の面々も。一緒に歩くポケモンが可愛いとお散歩も楽しくなりますし、ポケGO仲間はもちろん、彼氏や友達にも自慢したくなりますよね。

みなさんもぜひ、自分らしいお気に入りを手に入れて相棒にしてみてください。