【自由自在に可愛くアレンジ!】100均スリッパのリメイク術

写真拡大

部屋の中で履くスリッパ。毎日履くものだから、可愛いに越したことはない。だけどどうせ汚れてしまうから、あまり高いものは買いたくない……。装飾が多いものは、やはりお値段もそれなり。そこで、100円ショップで売られているシンプルなスリッパを、100均アイテムのみで可愛くデコレーションしてみるというのはどうだろう。材料費たったの300〜400円で、自分好みのデザインかつ、どこにも売られていない1点もののスリッパが作れてしまう。早速その作り方を紹介しよう!

■スリッパに、フラワーモチーフやレースなどの飾りをつけるだけ!

用意するのはスリッパと、装飾に使いたいアイテム、そしてグルーガンのみ。グルーガンも最近では100円ショップに売られており、簡単に手に入れることができるが、手に入らない場合は布製品に使える接着剤で代用可能だ。100均アイテムのフラワーモチーフや、リンゴのモチーフ、レースのテープなどをスリッパの上に好きなように配置し、グルーガンでくっつけていけば、簡単にオリジナルスリッパの完成である。

詳しい手順は動画でチェック!


ニコニコ動画で見る→bit.ly/2d0RRbx

■キュートなパステル調からドレッシーなモードスタイルまで♪

ライトな色合いのスリッパには、カラフルなフラワーモチーフやレースで飾りつけ、パステルカラーのキュートなスリッパに! 黒やグレーなどダークカラーのスリッパには、黒や赤の花、リンゴのモチーフなどを飾れば、ドレッシーなモードスタイルのスリッパにも! 自分用だけでなく、来客用にもオシャレなスリッパを用意して、友人を驚かせてみては?

「教えて!goo」では、「【100均おしゃれインテリア!】ステンドグラス風モビール ←この記事どう思う?」への回答を募集中だ。

教えて!goo スタッフ(Oshiete Staff)