科学の教科書にでてきそう!?幾何学的なデザインのケーキが超クール☆

写真拡大

いつか科学や物理の教科書で目にしたことがあるような、不思議な形の物体。

・何かと思いきや…





一見硬質に見えますが、実はこちらはケーキなんです!





オリジナリティ溢れるケーキを手がけたのは、ウクライナのパティスリー、Dinara Kaskoさん。

真っ白でつややかに輝くケーキは、ホワイトチョコレートのムースやグアバ&マンゴーのコンフィ、スポンジケーキなどで出来ています。





断面までもが美しく、思わず見とれてしまいますよね。

赤いラインがクールなスクエア型のケーキは、ヴァローナ社のショコラを使った本格派。





ココナッツを使ったピラミッド型のケーキは、どこか宇宙的な見た目が独特の雰囲気を醸し出しています。





・前職は建築士!





ケーキの型には、3Dプリンターを用いて制作したシリコン製のモールドを使っているというDinaraさん。





前職は建築士という、異色の経歴を持つ彼女ならではの経験と感性が、制作過程やデザインに反映されているのかもしれません。













見た目だけでなく味にもこだわりを持って作られているようなので、ぜひ味わってみたいですね♪

この他にも彼女のインスタには、幾何学的なデザインのケーキがいろいろと紹介されていているのでぜひチェックしてみて!

Instagram(dinarakasko)

https://www.instagram.com/dinarakasko/

・デザイン(まとめ)