【働く男女のちがい】秋にデートで行きたいところ

写真拡大

夏の暑い日はデートに出掛けるのもおっくうに感じたものですが、秋になると活発に出掛けるカップルも多いのでは。秋にデートで行きたいところについて、社会人の男性と女性のみなさんに聞いてみました。

<女性の意見>

■紅葉スポット

・「紅葉がキレイな場所へ行きたい。のんびり景色を楽しみながら手を繋いで歩くのが好き」(28歳/その他/その他)

・「紅葉がきれいで、食べ物がおいしいところ」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「京都に紅葉を見に行きたい。おいしいものも食べ歩きたい」(30歳/その他/その他)

秋と言えば、やはり紅葉を楽しみたいという女性も多いですよね。のんびり紅葉を楽しみながら、旬のおいしいものを食べるのが秋のデートらしいですよね。

■果物狩り

・「果実狩りなど秋の味覚を楽しみつつ自然と触れ合えるようなデートがしたいです」(34歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「ブドウ狩りなどのフルーツを食べられるところ」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「果物狩りに行きたい。ワイナリー巡りも楽しそう」(29歳/情報・IT/営業職)

秋は食べ物がおいしい季節ですよね。さまざまな旬の食べ物の中でも、デートとなると果物狩りが楽しそうです。果物狩りなら好きなだけ食べられそうですね。

<男性の意見>

■紅葉狩り

・「紅葉狩りドライブ。景色がいいから」(35歳/自動車関連/その他)

・「紅葉ドライブ。人があまりいない神社や寺に行きます」(33歳/その他/その他)

・「ドライブがてら紅葉を見に行きたい」(35歳/機械・精密機器/その他)

男性も女性と同じように紅葉を楽しみたいようです。車で山へ向かえば、ドライブデートがてら、紅葉も楽しめますよね。

■山や川

・「自然が豊かな山や川を散策したい」(33歳/その他/その他)

・「山や川や滝に行きたい。マイナスイオンを感じられるところに行きたい。また涼しいところに行きたい」(27歳/小売店/事務系専門職)

・「山にピクニック。時期的にちょうどいい」(34歳/機械・精密機器/その他)

山や川といった、自然の中でのデートがいいという男性も多いのではないでしょうか。涼しくなってきたところで、気持ちよく自然が感じられそうですね。

■まとめ

秋という季節を考えれば、男女ともに紅葉を楽しみたいという意見が多いようです。男性はドライブで、女性はおいしい食事とともにといった小さな違いはあるようですが、お互いの考えが一致していればより楽しめそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数209件(25歳〜35歳の働く女性)有効回答数199件(25歳〜35歳の働く男性)