2位は加藤茶&綾菜「仮面夫婦でしょ」と疑う芸能人夫婦ランキング

写真拡大

芸能人は夫婦仲が破綻していても、CM契約の関係だったり、イメージ商売であったりするために、表面上は“幸せいっぱいなカップル”を演じることもあると言います。

そこで今回『VenusTap』では、男女500名に「芸能人夫婦のうち、“仮面夫婦でしょ?”と疑ってしまうカップルは?」というアンケート調査を実施。気になる結果をランキング形式でご紹介します。

■「仮面夫婦でしょ!?」No.1は……船越英一郎&松居一代!

1位:船越英一郎&松居一代(15.2%)

2位:加藤茶&綾菜(9.6%)

3位:Candle JUNE(キャンドル・ジュン)&広末涼子(7.6%)

4位:早乙女太一&西山茉希(7.2%)

5位:片岡愛之助&藤原紀香(7.0%)

ワースト1には「船越英一郎&松居一代」が選ばれました。2001年に結婚、当初はおしどり夫婦として知られ、メディアではお互いのノロケ話をすることもたびたび。

また、結婚後に松居一代は主婦タレントとして一躍人気者に。掃除や料理の知識を活かして、本を出版したりお掃除アイテムなどの商品をプロデュースしたりなど、大ヒットを飛ばしました。

しかし、ここ数年は不仲説がたびたび報じられ、“離婚”や“別居”などの噂が……。人々からも「夫は逃げたいけれど、妻が“逃さない!”って感じがする」、「離婚したらお互いに好感度が低下しそうで、我慢しているのかな?」と、仮面夫婦を疑っている声が。

「2016年内に離婚するのでは……?」と囁かれていますが、どうなるのでしょうか……。

■なんと45歳差婚! 2位は「加藤茶&綾菜」夫婦

2011年に結婚した加藤茶&綾菜夫婦。当時68歳だった加藤茶と23歳だった綾菜の“45歳差婚”には、多くの人が驚愕しました……。

当時から「何か裏がある」、「保険金狙いでは?」などと噂されていましたが、今回も2位にランクイン。そんなダークな噂を払拭するためか、結婚後はふたりでバラエティ番組に出演して、ラブラブぶりを見せることもしばしば。

しかし、世間の目は厳しいままのようで「テレビで仲良い夫婦ぶりを見せつければ見せつけるほど、嘘くさく見える」、「綾菜が何やっても“演技でしょ”と疑ってしまう」といったコメントが。

結婚してすでに5年も経つのに、いまだに仮面夫婦だと疑う人がかなり多い結果になりました。

■できちゃった結婚に夫は謎の職業……3位は「Candle JUNE&広末涼子」

2010年にできちゃった結婚をしたCandle JUNE&広末涼子夫婦。

広末涼子が子連れ再婚、しかも1度目の結婚と同じく“できちゃった結婚”だったこと。そして、出会いから7か月でのスピード再婚だったこと。

Candle JUNE氏の全身タトゥーやボディピアスの風貌、またキャンドルの空間演出という聞きなれない職業も話題になりました。

結婚当初から「広末のヒモ夫」、「またできちゃった結婚な上、スピード結婚。すぐ別れそう」など散々な言われようでした。さらに2014年には俳優・佐藤健との不倫疑惑が報じられたことも。しかし、翌2015年には、第三子女児を出産しています。

「お互いに結婚向きなタイプじゃなさそう」、「子どものために婚姻生活を続けているように見えてしまう……」、「ラブラブだったら他の男とデートしないでしょ」と、仮面夫婦ぶりを疑う厳しい声が。

私生活を公に語ることがないふたりだけに、真偽のほどは定かではありませんが、お子さん3人のためにも仲良い夫婦でい続けてほしいですね。

以上、「芸能人夫婦のうち、“仮面夫婦でしょ?”と疑ってしまうカップルランキング」をお伝えしました。ランクインしたカップルは、果たして今後どうなるのでしょうか……。

【画像】

※ TOKYO, JAPAN - APRIL 21: Comedian Cha Kato attends the 2015 Nissan PlayStation GT Academy on April 21, 2015 in Tokyo, Japan. (Photo by Sports Nippon/Getty Images)

※ HONOLULU, HI - NOVEMBER 15: Ryoko Hirosue arrives at the 2015 Hawaii International Film Festival Awards Gala on November 15, 2015 in Honolulu, Hawaii. (Photo by Jennifer Lourie/Getty Images)