「あのキティちゃんが、こんなに大人になって〜」と目を細める人もいるかも!?

写真拡大

子ども向けキャラクターの枠を超え、今や大人が堂々と愛でることができる世界的な人気ネコ「ハローキティ」。これまでも大人向けのキティコラボ商品は数多くあったけど、かつてこんなスタイリッシュなキティはいたでしょうか!?

東京のおしゃれスポットにつれていき、一緒に撮影したくなるコラボキティ人形。

9月15日から全国のロフトで販売されている、サンリオとロフトの初コラボレーションシリーズ「TOKYOOTONAKITTY」(トーキョーオトナキティ)は、ライフスタイリスト「小脇美里」さんがアドバイザーとなって商品化したもの。人気イラストレーター「Shogo Sekine」さんによる「東京のカワイイ」を表現したデザインと、「ブルックリン」をテーマにしたデザインの2テーマで展開され、約170点の商品はすべてロフト限定のオリジナルなのだとか。

モノトーン調のイラストに、キティがつけているリボンの赤が差し色になっていて、大人も違和感なく身につけられるデザインだから、どれもこれも欲しくなっちゃうアイテムばかり。もしキティちゃん好きの子どもがいるなら、ママはさりげなくトーキョーオトナキティを身に着けて、さりげないおそろいにして親子でキティラーっぷりを楽しんでも。

渋谷ロフトではフォトスポット設置のほか、「渋谷ロフト限定品」も販売。世界のセレブの間でも認知度の高いキティが、さらに東京の「大人かわいい」をまとい、カワイイのレベルアップがますます止まらない。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】