削ぎ落とし中。レディ・ガガが着るトレンチコート

写真拡大 (全5枚)

3年ぶりにニューシングル『Perfect Illusion』をリリースしたレディ・ガガ。

MVでは、ガガの圧倒的強さを感じさせられました。

削ぎ落とされたスタイルにロックなサウンドと歌詞で、ガガのエネルギーが伝わってきます。

ガガの私服もシンプルに

そんなガガの最近の私服。これは、9月19日のニューヨークでの様子。

まず目がいくのがメタリックなシルバーのトレンチコート。シンプルなスタイルですが、シルバーを選ぶところがやはりガガ。

そして、そのコートの間からちらりと見えているのは、デニムのショートパンツ。足元は黒いショートブーツで、もしかしてそのコートの中身は『Perfect Illusion』の衣装? と思わず想像してしまいます。

ディテールはクラシックなトレンチコート

20160923_gaga_02.jpgこのシルバーのトレンチコートは、3.1 フィリップ リムのもの。光を放つメタリックなラメで、圧倒的な魅力を放ちます。

20160923_gaga_03.jpgインパクトのあるカラーなのに、ディテールはクラシックに作られています。肩部分のエポレット、背中上部のヨーク、そしてカフ付きのベルト。トレンチコートの伝統的な作りになっているので、色が派手でもどこか品を感じます。

ガガも、ベルトをしっかり締めてウエストをマーク。袖もたくし上げてカフ付きのベルトで締めています。

生肉のドレスとか、車に乗れないほど高さのある帽子とか、とにかく奇抜だったこれまでのスタイル。でもいまのガガは、削ぎ落としたスタイルにしたことで、自身の魅力がより強く放出されている気がします。

こちらも読まれています

・スタイル削ぎ落として、音浮き出る。レディ・ガガの圧倒的強さ

・才能は他人のために使う。レディ・ガガの歌声に今の時代のクールを感じた

・楽しさの裏に涙あり。夏満喫しすぎて失敗しちゃったエピソード #sponsored

[3.1 PHILLIP LIM]

文/ダーシー