やっと付き合えたのに!そっけない彼をベタ惚れにさせちゃうテクニック5つ(Photo by wavebreakmedia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】せっかくお付き合いしたのに彼がそっけないなんてことないですか?彼がそっけない理由は様々な可能性が考えられますが、やっぱり一番の理由は2人の思いの温度差であることがほとんど。あなたは彼のことがとっても好きだけれど、彼はまだそこまで好きになれていない…。切ないですが、おそらくそういう理由が大半です。

【他の記事を見る】男性がキスしたくて我慢できない瞬間5つ

でも大丈夫。時間差があるだけの場合もありますが、そんな彼をベタ惚れにしちゃうテクニックがあるんです。それでは、チェックしていきましょう。

♥彼が何をしても絶対に許して受け入れる


彼が時間を守らなかったり、別の女の子と仲良くしていたり、仕事で遅くなって会えなくなってしまっても絶対に怒らず受け入れましょう。

舐められない?と思うかもしれませんが、今まで彼を全面的に許してきた女性はいても何かしらの代替に許していただけのはず。

いわゆる無償の愛を見せつけると、彼はそれと同時にあなたがもしいなくなったら…という不安も抱くことになります。

ポイントは恩着せがましくせず、自然に振る舞うことです。

♥彼の童心を上手く引き出す


男性の多くは彼女にどこか母性を求めるもの。

しかし、プライドや恥ずかしさからその気持ちは抑制していることが多いです。

その部分を上手く解放させ、母性でしてもって彼の童心をうまく甘やかせてあげることで、彼はあなたにベタ惚れになりますよ。

ポイントは赤ちゃん言葉を使ってみる、ぎゅっと抱きしめて頭を撫でて寝かしつけてあげるなど、子供の頃を思い出すような行動が効果的なんだとか。

♥仕事が忙しいのなら、あなたのほうから赴いていく


男性は大抵面倒なことが嫌いです。

なので、仕事が忙しいときに会いたいと言われると、嬉しい反面、面倒だなあという気持ちがあります。

その気持ちが段々大きくなってしまうと別れに繋がりますが、会う上でも彼を面倒くさがらせなければいいわけです。

あなたのほうから彼の家に赴く、彼の会社の近くで食事をする、送ってもらわないなど、彼の負担をなるべく軽減するようにすると彼の気持ちもぐっと近くなりますよ。

♥彼に似る


人には絶対的な好みというものがあります。

表面上や流行に流されて好きになったものではなく、元来からの好みです。

それは死ぬまで変わることがないと言われています。

そして、そのほとんどはどこかしら自分に似た部分だとも言われているのだとか。

つまり、彼に似てしまえば、彼はあなたを好きになる可能性がグッと上がるというわけです。

ルックスを似通わせるのが難しいなら、まずは口調から似せていきましょう。

♥彼の母親の得意料理をとことん研究する


おふくろの味は男性にとって何にも代えがたいもの。

お付き合いが始まったら、まずは彼の母親の得意料理をなるべく多く聞き出しましょう。

そして、味付けの癖や変わった調味料を使っていたかどうか、どんな調味料や香辛料を使っていたかを細かく聞いて真似するようにしましょう。

胃袋を掴んだ女は絶対に恋愛を制しますよ。

いかがでしたか?

女性は付き合った当初が一番情熱的ですが、男性は交際当初よりも1年後2年後のほうが彼女にべったりするものです。

しかし、そうならない場合もありますよね。

彼が大好きならば、ご紹介した方法にチャレンジしてみてください。(modelpress編集部)