飼い主がニャンコのために高級ディナーを作ったよ! ついでに「いつものご飯」も並べてどっちを食べるか検証してみた

写真拡大

YouTubeであざやかな手さばきの料理動画を披露し続けている JunsKitchen さん。

JunsKitchen さんの飼い猫で動画にも出演しているコハクちゃんは、料理をすべて終えるまでそばで見守っていることで有名な、とってもお利口なニャンコさんなのです。

【振り返ればいつもそこに君がいた】

思い返せば、Pouch でも紹介したオムライスを作っているときもチキン南蛮を作っているときも、君はいつだって、大人しくしていてくれた。自分の口には一切入らないのに、優しいまなざしで、料理の一部始終を見つめてくれていたよね……!

【今回作るのはほかならぬ、コハクちゃんのための料理です!】

JunsKitchen さんによれば、視聴者たちからは毎日のように「たまにはコハクちゃんに、ゴハンを作ってあげて!」といった声が多く寄せられているのだそうです。

毎年誕生日には特製 “猫向け” 料理をふるまってあげているらしいのですが、今回は誕生日ではないけれど特別に、コハクちゃんのために腕をふるうことにしたみたいです♪

【愛情たっぷりなぜいたくネコ様専用ディナーが完成☆】

材料に使われたのは、鶏肉に鯛に鮭さらにはカツオ出汁のスープと超豪華。これを丁寧に下ごしらえして、うっとりするほど鮮やかな手さばきで完成させたのは、ネコ様専用ディナー! 出来上がるまで、とてもニャンコ用とは思えません。こんなオシャレで美味しそうな特製メニューを作ってもらえるなんて、正直コハクちゃんがうらやましい。

料理が出来上がるまでの時間、コハクちゃんはいつもどおり、大人しく一部始終を見守ります。しかし出来上がったディナーを前にしたとたん、理性が崩壊。傍らに置いてあるキャットフードになんか目もくれず特製ディナーに勢いよくかぶりつき、あっという間に食べ終えてしまいましたとさ〜。

【見守っていてくれてありがとう】

ちなみに JunsKitchen さんによれば、「手製の食事は猫にとって栄養価が高いといえないので、食べすぎたり頻繁に与えたりすることのないように」とのことでした。猫を飼っている方はこの点、お気をつけて。

食事後の満足げな表情を見るに、どうやら特製ディナーを思いっきり満喫できたみたい。いつも立派にアシスタントとしての役割を果たしてくれてありがとうね、コハクちゃん!

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る