タイ土産といえば、タイ発のファブリックブランドの「NaRaYa(ナラヤ)」が定番です。低価格なのにデザイン性と機能性を両立させたナラヤのバッグや小物は、世界中の観光客から大人気!そんなナラヤの商品の中から、今回はおすすめの商品を紹介します。

 

やっぱり定番のリボンバッグ


ストライプのリボンバッグ270THB(約780円)  写真提供:NaRaYa

ナラヤを象徴する大きなリボンがあしらわれたバッグです。可愛らしいイメージのリボンバッグですが、大きさ、色、素材のバリエーションが豊富で、デザインごとに全く違う雰囲気になっています。

NBS-91  NPL-559Bサテンのボストン型バッグ310THB(約1030円)/サテンプリーツのハンドバッグ350THB(約1,050円)  写真提供:NaRaYa

NCNC-417  NCNC-430Sキャンバス地のハンドバッグ530THB(約1590円)/キャンバス地の斜め掛けショルダーバッグ415THB(約1245円)  写真提供:NaRaYa

とにかくデザインのバリエーションが広いので、どんな方でも自分だけのお気に入りのバッグを見つけることができると思います。リボンが付いていないデザインのバッグもたくさんあるので、リボンはちょっと苦手という方でもお店を訪れてみる価値はありますよ。

ナラヤのバッグは平らに畳めるので、スーツケースの中でもかさばらないのも良いところ。たくさん買っても大丈夫です。

 

折りたためる室内用スリッパ


NBS-293室内用折りたたみスリッパ215THB(約620円)  写真提供:NaRaYa

室内用スリッパは飛行機の機内など旅先で重宝します。折りたたんで収納用のポーチに入れられるので、持ち運びに便利ですね。旅行のとき以外にも、お子様の授業参観などに
持参するする方もいらっしゃるそうです。

NB-251A旅行用コスメポーチ300THB(約900円)  写真提供:NaRaYa

この他にもかゆいところに手が届く様々な旅行用グッズが用意されているので、旅好きな方は必見です。

 

自分用にもバラマキ土産にもおすすめのポーチ


NBS-60 L S SS -2ミラー付きサテンポーチ   Lサイズ:100THB(約290円)/ Sサイズ:90THB(約270円)/ SSサイズ:75THB(約225円)  写真提供:NaRaYa

ナラヤの商品の中でも特におすすめなのが化粧ポーチ。ポーチっていくつあっても困らないから、お土産として貰えたら嬉しいですよね。

NBS-60S写真提供:NaRaYa

こちらのタイプは中にミラーも付いていて非常に機能的。

バラマキ土産にするなら、45〜50THB(約130〜150円)ほどで小銭入れサイズのポーチが沢山揃っています。

NB-309写真提供:NaRaYa

デザインも色もバリエーション豊富で選ぶのが楽しい!

NB-278N写真提供:NaRaYa

コットンのポーチの柔らかな素材感にレトロな柄が相まって、なんとなく懐かしい雰囲気です。

 

タイらしさ満点!ゾウさんのぬいぐるみ


ND-29  ND-25ゾウのぬいぐるみ大195THB(約570円)/小165THB(約480円)   写真提供:NaRaYa

タイと言えばゾウさん。タイに来た記念のインテリアとして、またはお子さんへのお土産として可愛いゾウさんのぬいぐるみはいかがでしょうか?コットンの優しい触り心地と可愛らしいプリントはナラヤならでは。

 
今回あらためてナラヤを訪れてみて、商品バリエーションの豊富さに圧倒されました。デザインはシンプルなものから凝ったものまであり、大きさのバリエーションも多数用意されているので、どんな人でも自分好みの一品が見つけられそうです。そして、実際に商品を手にとってみて、低価格なのに上質な素材でしっかり作ってあることを実感しました。世界中の観光客に人気なのもうなずけます。

 
NaRaYa Sukhumvit24-1スクンビット24店   写真提供:NaRaYa

そんなナラヤは、バンコク市内に複数店舗展開しています。今回はBTSプロンポン駅至近のスクンビット24店を訪れましたが、大型デパートのセントラルワールドやサイアムパラゴン内にも店舗があります。皆さんもぜひ旅の計画に組み入れてみてくださいね。

 
※日本円表記は1THB≒2.9円(2016年9月現在)で計算