『大人のファッション講座』カーキベースの秋色コーデ

写真拡大

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

シンプルな洋服を中心に、ちょっとしたコツでおしゃれに見せるヒントをお伝え出来たらと思っています。

おしゃれをすることで、普段の生活がより楽しいものになりますよね♪

そんなお手伝いが出来たら嬉しいです☆

­

日に日に涼しくなってきて、嬉しい半面なんだか寂しいなぁ…とも思うこの頃です。

日によって気温に差があり、まだまだ暑い日もありますよね。

そんな今の時期は、色で秋を意識すると取り入れやすいです。

­

秋らしくなるカラーはいくつかありますが、今回は、雰囲気をチェンジしやすく使いやすい“カーキ”の3コーデをお届けします♪
カーキのスカートできれい目秋色コーデ☆


上下共に素材は夏でも着られるものですが、色みを変えるだけで即!秋モードに。

ここではスウェード調のトップスを合わせて、より秋っぽさを足してみました。

­

トップスもスカートもアースカラーなので、足元はボルドーにしてお互いが引き立つようにしています。

­

コーディネートを組んでみて、色み的に落ち着きすぎるかな…?という時は、バッグか靴にポイントを置くとおしゃれっぽく仕上がります☆
カーキパンツでカジュアル秋色コーデ☆


次はカーキパンツにネルシャツで、カジュアルにまとめたコーデです。

流行りすたりのないこの組み合わせは、失敗も少ないので時間のない時にぴったり☆

­

ネルシャツはだらしなくならない様に、サイズ選びに注意が必要!

ゆるっと着たくて大きめを選ぶ時も、袖丈や着丈を調整してバランスを見るのが大事です。

­

この組み合わせはかなりカジュアルなので、大人女子はバッグと足元をきれい目にまとめるのがオススメです♪
カーキのジレでモードな秋色コーデ☆


最後は今秋の人気アイテムでもあるジレを使ったコーデです。

モノトーンにカーキを重ねて、カーキをモード寄りに。

­

これくらいのトーンのカーキだと分量によっては重い印象になってしまうことも…。

バランスを見て、足元を軽くしてみたり、パキっとした色の小物を足してあげるとバランスよくまとまります☆

ここではパンツ丈を少し短くして、足元にポイントを置いてみました。

­

カーキのアイテムは合わせ方で、きれいめにもカジュアルにも応用しやすい便利アイテムです♪

取り入れると即☆秋モードにまとまるので、ぜひ色々なアイテムで取り入れてみて下さいね☆

­

お読み頂き有難うございました。

ではまた☆

­