台風で幼稚園が休みになる旨を伝えた際、娘のした勘違いが、ほのぼのとした笑いを誘っている。ある親が2016年9月19日に投稿した、こんなツイートが話題だ。

ではここで、実際どんな勘違いだったのか、見てみよう。

これは台風の影響で幼稚園が休園になることを伝えた際の、娘とのやり取りを記録したものだ。母親が「娘ちゃん、今日台風来るから幼稚園お休みね」と伝えたところ、娘は"来る"という言葉に反応し「来るものと言えば大好きなお客さん!」と勘違いしてしまったようで、お気に入りのピンクのチュールスカートまで履き、玄関で嬉しそうに待機していたという。その後、台風は来客では無く、地震と同様に災害だと説明すると「あたし、ようちえんでくんれんしたことあるわ!かじになったら『つくえのしたにかくれる!』」と得意気に(?)言ったいう。この可愛らしい勘違いには、思わず笑ってしまう人も多かったようだ。

台風といえばコロッケ(Hajime NAKANOさん撮影、Flickrより)

このツイートには、こんな反響が。

本当にお客様が大好きなんですね〜!"来る"と聞いただけで、一張羅のチュールスカートまで履いて全力待機なんて、可愛すぎます(笑)。(ライター:a rainbow)