ネットでは既に噂だった「ニベア青缶」。忙しいママたちの間でも毎日の美容に超使える!と話題に。口コミでまだまだ広がるユニークな使い方をまとめました!

コスパ最強!オトナたちが青缶に再注目中



乾燥する季節になるとバッグに、洗面所に、寝室に常備したくなるニベア♡ご存じ青缶は若い子たちの保湿用?と思いきや、ママたちが日々の美容に活用中とのウワサ。

口コミではどんな活用方法が広がっているのか、リサーチしました。

ニベア青缶は万能コスメ♡初級〜中級テク



セレブご愛用の高級クリーム 『ドゥ・ラ・メール』に使用される成分ととても似ている、とのことから話題を集めたニベアクリーム。ボディ&フェイスの保湿クリームとしてだけでなく、様々な使い方でその効果に注目が集まっています。さあ、あなたはどこまで実践済みですか?

◆お風呂上りに全身にのばして軽く流す

◆化粧水で濡れたままの顔にすぐニベア

◆フェイスマッサージに使用してそのままパック

◆シャンプー前の髪になじませると髪の保湿になる

◆ドライヤーの前の乾燥防止にも使える

◆まつ毛に塗ると早く伸びる!?

◆洗顔後の肌にしっかり塗りこむとテカり防止になる

◆妊娠線予防にもいいらしい


出典:@nahamayakoさん

定番ニベア青缶をあらゆる用途で愛用していることをつづった投稿。もはやなくてはならない存在なんですね。ニベア愛があふれちゃってまーす!


出典:@_sayan_._さん

ハトムギ化粧水×ニベア青缶×ベビーパウダーというかけ合わせは、肌改善に最強のトリオという噂!長年の肌荒れが治りつつあるという@_sayan_._さん。どれもが長年のベストセラーであることに加え、さらにリーズナブルときたら…毎日使いたくなりますよね!


出典:@tipimamaさん

妊娠線対策にいいと話題のホホバオイルとニベアの組み合わせ。初マタニティの@tipimamaさん、妊娠4カ月から対策スタートだそうです♡

上級者はニベア青缶+αで混ぜて使う!

シンプルに使えるニベアだからこその、こんなアイデアも美容通をにぎわせているようですよ。

◆お砂糖を混ぜてシュガースクラブにすると肘・膝がツルツル!?

◆ファンデと混ぜてBBクリームにする

◆チークやアイシャドウと混ぜてクリームコスメに

◆ガスール(モロッコ産の泥)と混ぜてイチゴ鼻対策に


出典:@rika_imamuraさん

残り少なくなったニベア消費でシュガースクラブを作成。肘・ひざ・かかと・両手に少しずつ使用したけど保湿感たっぷりで良い感じだそう♡ニベアの量に対して半量の砂糖とオリーブオイルやココナッツオイルを小さじ一杯くらい混ぜ合わせるだけの簡単レシピも嬉しい!

My青缶をゲットするなら限定デザインも狙い目!

毎年発売される限定デザイン缶。ほっこり可愛い冬の風景が描かれていて、コレクションしたくなる愛らしさです。売り切れる前に急いでゲットしてくださいね♡


出典:@hibi_no_ichimaiさん

右下が今年、左上は2015年の限定缶。ファミリーで使えるニベアだから、パケ買いしてあちこちに常備するのもいいですよね。

その他、革ソファなどの革製品のケアや家具のツヤ出し、シール剥がしに便利!といった声も。お試しになるときには、お肌とよく相談してみてくださいね。

※いずれの投稿も個人の感想であり、効果を保証するものではありません。