両手にイケメン!彼からも男友達からも愛される女性の特徴5つ(Photo by Syda Productions)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】彼からも男友達からも愛情を注いでもらえる女性。彼氏もいない仲の良い男友達もいない女性からしてみれば、羨ましい限りでしょう。まさに両手にイケメン状態!なぜそこまで男性から一目置かれる存在へとなっていったのでしょう?モテる女性ほど、もしかしたら小さな習慣を大切にしているのかもしれませんよ。

【他の記事を見る】“妥協彼氏”が急増中!実はメリットがたくさんあった

そこで今回は、彼からも男友達からも愛される女性の特徴5つをご紹介いたします。

♥自立している


彼からも男友達からも愛されるほどですから、よほど自分の足で人生を歩けているのでしょう。

どちらの存在にも100%で寄りかからず、誰とでも適度な距離をおいて、きちんと自分の領域を守っているはずです。

そして仮に男友達からアタックされても一線を越えないようにと常にクールな対応。

メリハリをつけられるからこそ、余計に男友達はあなたを魅力的に思えるんでしょう。

きっと彼も男友達からも一目置かれているあなたを彼女として付き合えていることに喜びを感じています。

恋愛に寄りかかっているような女性は、きっと彼からは愛してもらえても“仲のいい男友達”は、なかなかできにくいでしょう。

まずは自立していることが基本条件です。

♥人一倍の努力家


どんな女性もがんばっているのは同じ。

ただ、圧倒的に人の何倍も働いて前に進んでいる女性が男性からモテるのは当然です。

普通に働いていたと思っていたら実はちゃっかり転職の準備を進めていたり、新しく会社を興したり、フリーランスになったり…。

今の状況を変えようと、必死に自分の頭で考え行動している女性は、やはり男性からみたときも魅力的に映るものです。

一方、恋愛のために仕事量を調整する人は、これから先もずっと追っかけるだけの恋を続けていくことになるでしょう。

♥他の女性にはない魅力がある


彼だけでなく男友達からも大切にされるほどですから、その女性にはよっぽど惹きつける何かがあるのでしょう。

たとえば、彼女が何をするわけではないけれど、一緒にいるだけで癒されたり、つい守ってあげたくなったり、きっと他の女性にはない彼女ならではの魅力がたくさんあります。

彼だけでなく男友達とも仲良くしていきたいと思っているなら、まずは内面を磨ききること。

モテる女性は一度モテ始めると止まりません。

異性から注目を集めている女性をよく観察し、彼女の立ち振る舞いや言動をまずは真似てみましょう。

♥男心をつかむのがお上手


彼からも男友達からも愛されるくらいですから、きっと男心を掴むのがお上手なのでしょう。

男性は特に気遣いできる女性を重宝する傾向があります。

たとえば一緒にカフェでお茶をしているときも、カップが端っこに置いてあれば、お喋りをしながら落ちないように置き直したり、電車の中で高齢者が立っていれば、すぐに席を譲ったり…。

そんな姿を隣でみていれば、どんな男性でも心は揺れ動きます。

彼だけでなく男友達も思わずキュンとしていることでしょう。

男心を理解できている人は、周りの男性からも一目置かれるのです。

♥弱い部分をみせられる


どんなに素敵な男性と仲良くなれても、自分の弱い部分をみせられずに苦戦している女性は案外多いようです。

しかし、気になる異性と距離をつめるためには弱い部分を飾らずに、そのままの姿をみせることが重要になってきます。

普段バリバリに働いている人が急に弱音を吐いたら、男性としては守りたくなりますよね。

それは彼も男友達も一緒なのです。

ずっと強がっている必要はありません。

信頼できる相手の前では涙をしてもいいんです。

自分の素をみせると相手もあなたに対して距離を縮めてくるでしょう。

いかがでしたか?

彼からも男友達からも愛されている女性は、他のどの女性よりもよくがんばっています。

無理をしてがんばってしまうからこそ、男性からしてみれば、ほっとけないのです。

モテたい・愛されたいと思っているなら、容姿を整えるよりも、まずは内面から磨いてみましょう!(modelpress編集部)