細い〇〇がたまらない……。女子がついつい見とれてしまう、男の色気を感じるしぐさ5つ!

写真拡大

普段からあまり気にしていなくても、女性には女性の、男性には男性の色気があります。中には男性の色気に「うわぁ……!」とふらついてしまうほど、ときめきを感じる女性もいるでしょう。では、一体どんな瞬間、女性たちは男性に色気を感じているのでしょうか? 女性たちに、詳しい状況を教えてもらいました。

■ネクタイをゆるめる・はずす

・「仕事のON、OFFって感じがして好き」(24歳/不動産/事務系専門職)
・「男らしいし、かっこいいと思うから」(31歳/金融・証券/事務系専門職)
・「普段あんまり見ない姿でちょっと疲れた感じがするので色っぽい感じがするかな、と思ったから」(33歳/不動産/専門職)

仕事が終わった瞬間や、重いものを持ったりする前に、男性がしゅるっとネクタイをゆるめる姿、素敵ですよね。キュンときめいてしまう気持ちもわかります。

■髪をかき上げる

・「ぬれた髪をかき上げているのをシャワー後に見てセクシーって思った」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)
・「女性でもそうだけど、ぬれた髪を無造作にかき上げるしぐさは色っぽいと思う」(28歳/金融・証券/営業職)
・「昔好きだった先輩が、運動の合間にこれをやるのがくせだったから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

女性もよく、長い髪をかき上げるしぐさが素敵だといわれますが、男性が短い髪をかき上げるしぐさも色気があふれでています。お風呂から上がってきたときは、特に色気がムンムン漂っているのではないでしょうか?

■タバコを吸う姿

・「横顔と煙を吐くのが絵になって素敵」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「キレイな指先が際立つのでセクシーかと思います」(27歳/商社・卸/事務系専門職)
・「キレイな細い指先が好きなので」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

嫌煙家の人が増えてはいますが、タバコを吸っている姿自体はかっこよく見えがちですよね。ニオイは嫌でも、その姿だけ見ていたい、なんて人も中にはいるはず。

■シャツの袖をまくる

・「気合を入れるサインだと思うから」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「腕の筋肉が出ててかっこいい」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)
・「意外とたくましい腕をしていたりするとドキッとする」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ちょっとした力仕事をする前に、シャツの袖を巻き上げるしぐさそのものよりも、シャツから除いた素肌の腕、その筋肉に女性はときめくのでしょう。

■車の運転中

・「ついつい見とれてしまう。かっこいいと思う」(31歳/建設・土木/事務系専門職)
・「自分が運転にとても苦手意識があるので」(30歳/学校・教育関連/専門職)
・「かっこよく運転している姿を見ると、かっこよさ倍増」(23歳/金融・証券/事務系専門職)

バックで駐車する姿が好き、という女性、とても多いそうですからね。真剣に前を向いて運転している姿だって、十分魅力的でしょう。

■まとめ

女性が男性に色気を感じる瞬間を、男性たちはわかっているのでしょうか……。もし、わかっていないのならば、ぜひ知ってもらい、さらにかっこいい雰囲気、色気をバンバン出してもらいたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数135件(22〜34歳の働く女性)