高梨臨、ハワイで人生初のフルマラソン挑戦「今の自分を壊さなければ」(C)NTV

写真拡大

【高梨臨/女子旅プレス】女優の高梨臨が9月23日放送の「アナザースカイ」(日本テレビ系、毎週金曜23時〜)に出演。自分を変えてくれた思い出の地・ハワイで、人生初のフルマラソンに挑む。

【さらに写真を見る】高梨臨、ハワイでステーキサンド、パンケーキなど思い出の味を食べつくす!

かつて、映画の撮影でハワイへ1ヵ月半滞在したことがある高梨。それまでは何故ここまで日本人の間でハワイが人気なのか分からなかったというが、滞在中に毎日ハワイの景色を見て、空気を吸っていくうちに、自身の心の中の殻がどんどん破れ、開放的になっていることに気付かされたという。

滞在する中で、ハワイのもつ「色々な人を受け入れる温かい心」に触れ、「国籍、言葉関係なく、ハワイにいる人たちはみんな温かく迎え、助けてくれました」と現地の人々との交流の中で受けた印象を振り返り、その経験があったからこそ「自分ももっと、人に優しくなろうと思えました。そんな私を見つけてくれたのは、ハワイという場所」と“自身を変えた場所”への思いを明かした。

♥未知の領域への挑戦


そんなハワイで初のフルマラソンに挑んだのは「走り終えた時にどんな気持ちになるんだろう、どんな景色が見えるのだろうという好奇心」から。

「今の自分を壊さなければ、新しい自分は生み出せない」、デビューから8年―。走り続けてきた高梨が過去の作品に苦しめられ、悩んだときに思い立った今回の挑戦。

今まで20キロまでしか走ったことのない高梨にとって、未知の領域となる、ホノルルマラソンと同じコース42.195キロを駆け抜ける。

♥ハワイの思い出の味を堪能


さらに番組では、食べることが大好きだという高梨が、ハワイのステーキサンド、スナック菓子、パンケーキといった思い出の味を食べつくす。(女子旅プレス/modelpress編集部)