コレは体験してみたい!カンタン設置カンタン撤去のツリードーム

写真拡大

森のアクティビティでの憧れナンバーワンと言えば「ツリーハウス」! 木の上にある家は眺めも抜群、大人も子どもも夢中になれる秘密基地です。ただ、手軽に設置ができず、一度設置すると移動・撤去が大変という大きな問題が。だったらツリーハウスでなく、ツリードームはいかがでしょうか。設置に約2日間、撤収は約1日だそうですよ!

[関連記事]買う前に試せるテントレンタル!しかも「手ぶらでキャンプ」も可能!?

 

■思いっきり森林浴できる!

「Dom'Up(ドムアップ)」は2本の木の間にロープ・ワイヤーで多角形のデッキを吊るし、ドーム型のテントを設置したツリードーム。上からの写真を見ると実に広々! 大人数で楽しめるのがわかります。

sub5

木と同じ高さ、しかも空間に浮かぶ感覚も味わえる、というのは非日常の極み! ドームから夕陽を眺めたり、夜の帳を感じたり、考えただけでワクワクしてきます。

sub1

sub3

sub4

main

建築物ではないので造成や基礎工事が要らず、約2日間で設置、約1日で撤収完了。取り外し後は元の森に戻るので、環境にも優しいのです。

森の楽しみ方がもっと広がりそうなツリードーム。那須塩原市に展示スペースが設けられているので、一度体験してみては?

「Dom'Up」>> http://www.naturemind.co.jp/

 

[関連記事]
買う前に試せるテントレンタル!しかも「手ぶらでキャンプ」も可能!?

クルマに積める小型薪ストーブ!これならキャンプに持っていけます!

畳むとペラペラ!キャンプやBBQで大活躍なテーブル

(文/&GP編集部)