筆者のまわりのモテる女子にはてんびん座が多い気がします!
今回は、そんなてんびん座女子の特徴をご紹介します。

1: 洗練されたオシャレ番長

てんびん座女子は気品に満ちています。不思議となにをやっても上品に見えてしまうのが特徴。美的感覚にもすぐれ、洗練されたファッションを楽しむオシャレ番長でもあります。

2: 部屋はきれいだけど押し入れはぐちゃぐちゃ

人から見えるところではがんばるのが、てんびん座女子。裏方作業は適当です。泥くさいのは苦手。がんばりすぎず、ほどほどにがんばるのがモットーなのです。友人を家に招くときは部屋の掃除は徹底するけど、不要なものはぜんぶ押し入れに押し込みます。見えるとこだけキレイならOK! 

3: 愛想のよさはNo.1! 社交的な人気者

てんびん座女子は基本的に争いごとが苦手です。平和主義なので、みんなと仲よくできるよう、どんな相手にも愛想よくふるまいます。人当たりがいいので友人の数も多いです。いつもニコニコしていますが、人間観察力は抜群。心をゆるした友人には意外と毒舌な一面をみせることも。

4: 極端に空気が読めない人は苦手!

バランスをつかさどるのがてんびん座。極端にバランスを欠いた人は苦手です。すごくわがままだったり、怒りっぽい人など、平和な空気を乱す人とは距離をおきたくなります。空気を読まずに、ぐいぐい口説いてくる男性ももちろん苦手。
事を荒だてたくないので優柔不断な態度をとりがちですが、内心ではドン引きです。てんびん座女子が好きな男性はスマートにふるまいましょう。

5: 天性のモテ子! てんびん座女子の恋愛観

自分がもっていないものをもっている相手に惹かれます。美的センスがあり、きれいなものが好きなので、イケメン好きという一面もあります。恋愛観はしっかりしているので、道ならぬ恋に落ちることもありません。「結婚したい!」と周囲にアピールすることはないですが、じつは結婚願望も強め。結婚したら家庭をしっかり守ります。
照れ屋さんなので、自分から相手を誘うことはありませんが、てんびん座女子といえば天性のモテ子です。自分の魅力を熟知しています! さりげなく魅力をアピールし、相手を惹きつけることが得意。好きな人から自然と誘ってもらえるので、恋愛上手といえるでしょう。スマートな恋愛を楽しみます。

6: 八方美人はトラブルのもと!

誰にでも優しいてんびん座女子ですが、恋愛においてはその八方美人な態度がトラブルを招きがち。どんな相手にも愛想よく接することは、モテ要素として大切なことですが、そんなてんびん座女子の態度に本命の彼が嫉妬してしまうかも……。
本命の彼には、まわりの男性とはちがう特別な優しさをみせてくださいね!!

次回は10月24日〜11月21日生まれ、さそり座女子の特徴をご紹介していきます。