カクテルといえば、そのカラフルな色合いも魅力の飲み物。

 現在Twitter上では、あるカクテル風味のノンアルコール炭酸飲料が話題となっている。

 雨の模様が描かれた爽やかでかわいらしいパッケージ。こちらは、大人のためのカクテル風味の炭酸飲料「みずいろの雨」という商品だ。グラスに注ぐと鮮やかな水色が美しい!

 カクテル風味なのでアルコール度数は0パーセント。気になるお味は、投稿者によれば「風味がよく飲みやすい澄んだラムネ」とのこと。

 ちなみに、この商品は、八神純子さんによる昭和歌謡の名曲「みずいろの雨」をイメージして、山形のイタリアンレストラン「アル・ケッチァーノ」の奥田政行シェフ監修で作られた一品だという。

 製造元である山形のジュースメーカー・サン&リブは、このほかにも「スイカサイダー」や「さくらんぼサイダー」など、山形県産フルーツのキュートなジュースやジェラートを手がけている。

 Twitterユーザーからは、「おしゃれできれい!」「さくらんぼとかを浮かべたらカクテルっぽく見えそう」といった反応が寄せられてる。

 お酒がが苦手な人でも楽しめそうな一品。公式サイトでの通販も受け付けているので、気になる方はぜひチェックしてみては?

 その他、大きな画像や関連リンクはこちら