ぐでしゅうない! ぐでたまの体験型イベントを東映太秦映画村でやってるよ / さわって楽しい「プリケツふわふわ」などが出現してるそうな

写真拡大

京都にある時代劇のテーマパーク、東映太秦映画村で、あの大人気のサンリオキャラクターの体験型イベントが開催中ッ! そう、ぐでぐで〜っといつもヤル気のない卵キャラ「ぐでたまの国」が出現しているのです。

ぐでたまと出会い、遊び、なりきれるとのことで、ぐでぐで〜っとしながら秋の一日を楽しめそうな予感。それにしても、映画村とぐでたまのコラボって、なんだか意外だわ。

【子どもも大人も遊べるよ!】

2016年12月4日(日)まで開催される「ぐでたま 〜ぐでぐで道中〜」。フォトスポットが設置されるほか、「ぐでたま相談所」なんかの遊べるコーナーも充実。「プリケツふわふわ」というぐでたまの “プリケツ” を心置きなく触れるスポットもあるみたい……さ、触りたい。

【ぐでたまを食べちゃおう!】

映画村と嵐電・嵐山駅のRANDENバルにて、期間限定のぐでたまメニューも楽しめちゃいます! 「ぐでぐで牛丼」や「ぐでとろパフェ」など、ゆるゆるフード&スイーツがいろいろと用意されているとのこと。

ぐでたまメニューを注文すると、先着順でオリジナルポストカードをもらえるよぉ〜!!!

【ぐでたまがお殿様になった?】

また、スタンプラリーも実施中。映画村と嵐山駅で4つのぐでたまスタンプを集めると、お殿様になったぐでたまが「ぐでしゅうない」とつぶやいている「ぐでしゅうないバッジ」を先着順でもらえるんだって!

う〜ん、「ぐでたまの国」を満喫して、ぐでたまメニューを食べて、「ぐでしゅうないバッジ」をもらってとなると……ホント、一日がかりでぐでぐで〜っとすることになりそうですネ♪

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る