見て!このかわいさ

写真拡大

京王プラザホテル(東京・西新宿)の館内3店舗で2016年10月1日から、「不思議の国のアリス」をテーマにしたスイーツブッフェと女子会プラン「ホテルで楽しむ不思議の国のアリス」が始まります。2017年1月31日まで(年末年始は除く)。

アリス好きな20代30代の女子21人と、ホテルシェフとバーテンダーのコラボで実現した企画で、細部にわたりアリスの世界にこだわっています。

これは写真撮りまくり&食べまくり

昨年好評だったスイーツブッフェがパワーアップして再登場。女子会プラン2種も加わって、アリスの世界観にどっぷり浸れること間違いナシです。

2階のオールデイダイニング「樹林」では、スイーツブッフェ「3時のスイーツパーティ」が開かれます。トランプ柄のフルーツサンドや物語に登場する双子をイメージしたシュークリーム、チェシャ猫をイメージしたロールケーキなど30種以上の見た目も華やかで個性的なスイーツが並んでいて、思わず写真で自慢したくなってしまいます。

料金はドリンク付きで大人3800円、小人2600円。時間は15時〜17時30分(L.O.17時)。予約して、「不思議の国のアリス」にちなんだアクセサリーや衣裳を身につけてお店にいくとプチギフトがもらえちゃいますよ。

大人っぽくカクテルか、本格イタリアンか... 本気の女子会プラン

大人っぽくアリスの世界を楽しみたい人には、3階「カクテル&ティーラウンジ」で開かれる「魔法の国のカクテルナイト」がオススメです。アリスをはじめ、女王様やチェシャ猫をイメージしたオリジナルカクテルなど、計50種のフリードリンクが3時間楽しめる優雅な女子会プランです。オードブル、魚料理、肉料理、パスタとデザートがついて料金は6000円。17時〜20時の入店でオーダーできます。

女王様の王冠に見立てた彩り豊かな野菜とお肉がオシャレな女性に嬉しいメニューもあります。シェアして食べてくださいね。アリス発祥の英国のブランドのハートをあしらったグラスで乾杯! テーブルセッティングもブルーを基調にエレガントにまとめてありますよ。

2階のフレンチ&イタリアン「デュオ フルシェット」では「トランプの国の女王会」と題した女子会プランがあります(5200円)。

トランプをモチーフにしたハート型の自家製生パスタやダイヤ型のピッツア マルゲリータ、3時のお茶会と白ウサギの時計をイメージしたデザートなど全5品のコースで、遊びゴコロ満載の見た目もキュートなイタリアンが楽しめます。3時間のフリードリンクも付いていてお得に大人かわいい食事が楽しめます。17時30分〜19時30分までの入店。前日までに予約が必要で、3時間制です。

詳しくは公式サイトで。