ハンモックとしてもテントとしても使える♪ 1つで2度美味しいアイテムCrua Hybridが超便利そう

写真拡大

どこへ出かけるにも、荷物はより少ないほうがいい。それはアウトドアシーンにおいても同じこと。

クラウドファンディング Kickstarter に登場中のアイテム Crua Hybrid は、テントとハンモックという2つの要素を兼ね備えた、まさにハイブリッドな1品。

【2つ並べてつなげることができる!】

断熱エアマットレス内蔵で寝心地ばっちり、分離できる寝袋がついているほか、2つの Crua Hybrid を隣り合わせて繋げることも可能。単独でのキャンプはもちろん、カップルや友人同士でキャンプするとき、かなり重宝しそうです。

【丈夫で雨にも虫にも強い】

両脇を2本の木にしっかり結びつければハンモックになって、地面に固定すればテントになります。

軽くて耐久性に優れたアルミニウムのアーチポールを使用しているほか、耐水圧の5000mmのリップストップナイロンを採用していて、多少の雨なら大丈夫そう。虫が入ってこないようメッシュ加工されているので、安心してアウトドアを堪能できるのではないでしょうか。

【男性でもゆったり使えるつくり】

重さは約3kg、組み立てたときの高さは740mm、長さは2734mm。ゆったりとした作りが嬉しい Crua Hybrid。ちなみに、ハンモックとして利用するときに耐えられる重量は、約129kgとのこと。

【この2WAYは嬉しいよね♪】

状況に応じて、ハンモックやテントへ姿を自在に変えることができるから、アクティブなあなたは1台持っておくと便利かも?

キャンプやフェスで大活躍しそうな Crua Hybrid をゲットできる支援は約2万7千円から。気になった方はさっそく、Kickstarter をチェックしてみてはいかがでしょうか。

参照元:Kickstarter
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る