知らない誰かの「声」を楽しむ大人気アプリ「ひとりぼっち惑星」をやってみた!

写真拡大 (全16枚)

 

独特の世界観とこれまでにないゲーム内容で話題を集めるスマホゲームアプリ「ひとりぼっち惑星」を知っていますか?

 


背景をネイルデザインにするコが現れたり、10月19日にはBGM集のCD「ひとりぼっち惑星 さうんどとらっく」が発売決定するなど、リリースから3ヵ月しか経っていないのに大・大・大人気なんです!


https://www.instagram.com/

 

 


https://twitter.com/

 

 

いったいどんな内容になっているのか、実際にプレイしてみました!

 

舞台はひとがもう存在しない惑星。

序盤ではジンコウチノウと呼ばれる部品を拾い、アンテナを拡張することで、宇宙からの声を受信していきます。


じょじょに「声」の送り主の切ない、悲しい過去や今の状況が明らかになっていきます。

 


そして、ついにその声が途絶えると、


今度はランダムに、このゲームで遊んでいる「誰か」の「声」を受信できます。


グッと来るメッセージもあれば、くだらないものも多く、この声をまとめたブログやサイトもたくさんあります。

Twitterでもよく投稿されているので、目にしたことがある人も多いのではないでしょうか。

「#ひとりぼっち惑星」で検索するとたくさん出てきますよ〜♪


ちなみに私はこんな「声」を受信しました!

 


なかなか心にしみるメッセージです。

 

逆に、自分の「声」を「誰か」に送信することもできます。


悩みを打ち明けるもよし、エールを送るもよし、今の気分を書いてみたり、未来の自分へメッセージを送ったり。

その「声」は、知らない「誰か」が受信してくれます。

 

「声」を受信するにも送信するにも、たくさんの時間が必要になるので、気軽にSNSなどでつぶやける時代には新鮮に感じられるのかなと思いました。


言葉そのものや、自分の気持ちを伝えること、他人の声を聞くことの大切さを気づかせてくれる、不思議なゲームアプリでした。


雨の日が続き、家でダラダラ過ごしたいときの、暇つぶしにもぴったりです!

 

ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか^^♪

 

 

ひとりぼっち惑星

 

iPhoneはコチラ

Androidはコチラ

※無料ダウンロードできます