スパルタが調度いい?デスクワークでゆるんだヒップの引き締めテク

写真拡大

 普段、ずっと座りながらのデスクワークが多いため、ちょっとヒップがたるみがちで気になっているという人はいませんか? そんな人にオススメの、普段から手軽にできるヒップ引き締めテクニックを芸能人に学んでみましょう。

●佐藤江梨子さんのヒップ叩き上げテクニック

サトエリこと佐藤江梨子さんがテレビで紹介した美尻テクニックがコレ。お尻を両手でパンパーン!と下から上へとたたき上げ、一日100回、1秒間に1〜2回のスピードで行うと、あの引き締まった美尻をキープできるそうです。オフィスではちょっと目立つので、化粧室でメイク直しをするついでにやってみるといいかもしれません。

●道端ジェシカさんのヒップたるみとりテクニック

道端ジェシカさんが教えるヒップ引き締めテクは、うつぶせ寝になってひじをつき、上半身を起こした姿勢でゆっくりと息を吸いながら両脚を上げる方法。脚はできる限り持ち上げるのがポイント。脚を上げている間は呼吸を5秒ほど停止。力を抜くときに息を吐きましょう。

 ゆるんだヒップには、ちょっと厳しめなケアがいいのかもしれません。ぜひ引き締まったヒップで秋のオシャレを楽しみましょう!