世の主婦が「身近な不倫妻に抱く辛辣なホンネ」ランキング1位は?

写真拡大

倫理観が乱れているとも言われている昨今では、芸能界でも不倫のニュースが後を絶ちません。

でも、不倫をしているひとは有名人だけではなく、あなたの身近なところにも案外潜んでいるのではないでしょうか?

実際、『WooRis』が500名の女性に実施した独自調査では14.7%が「周りに“不倫をしている既婚女性”がいる」と回答しています。もしかすると、あなたご自身が不倫生活真っ只中でお悩み中……という可能性もあるかもしれませんね。

けれども、世の既婚女性たちは“周囲の不倫妻”に対して辛口な感情を抱いているのがリアル。不倫を続けていると、ママ友や主婦友を失ってしまうリスクだってあるんです。

そこで今回は同調査をもとに、主婦が身近な不倫妻に抱いている辛口なホンネのワースト3をご紹介します。

 

■ワースト3位:「非常識」

「不倫をしている既婚女性が周囲にいる」というかたに「その女性のことを正直どう思っていますか?」と複数回答で質問をしたところ、18.8%が選びワースト3位になっていたホンネが「夫以外の人と関係を持つなんて非常識だ」です。

すでに結婚して夫がいる身で、別の男性と肉体関係を結んでいる女性に対しては“非常識”という言葉とともに嫌悪感を抱いている主婦も少なくなさそうです。

わざわざ「あなた非常識よね」と指摘してくれなかったとしても、心の中では辛辣なホンネを抱いているかもしれません。

 

■ワースト2位:「子どもがかわいそう」

続いて、同ランキングでワースト2位になっているのは29.3%が選んだ「子どもがかわいそう」でした。

不倫は夫のみならず我が子を裏切る行為だと感じている主婦も少なくなく、3人に1人にも達しています。

自分の母親が父親以外の男性と親密になっていることを子どもが知ってしまえば、心に深い傷を負ってしまうリスクだって高いですよね!

母親が不倫をしていることで、子どもが哀れみの目で見られているなんて……、冷静に考えればいますぐ不倫をやめるべきですよね。

 

■ワースト1位:「結婚してから運命の相手に出会ったの?」

そして、同ランキングでワースト1位になっているのが31.3%が選んだ「結婚後に運命の人と出会ってしまったんだろうなと思う」でした。

不倫は、夫にバレれば離婚問題にも発展しかねないリスクの大きい行為。にもかかわらず、危険を冒して夫以外の男性と関係を続けている女性に対しては、「結婚が間違いだったのかもね……」と半ば呆れている様子の主婦も少なくなかったのです。

不倫が大きなリスクを伴う行為だからこそ、「そこまでして男性と関係を持つということは、運命の相手なのね……」と思ってしまうのかもしれません。とはいえ、肯定的な意見とも言い難いですし、「そんなに好きなら離婚すれば?」と思っている女性もいそうですよね。

 

■不倫相手になりやすい男性の特徴もある

冒頭でお伝えしたように、「周囲に不倫妻がいる」という主婦が7人に1人にも達していますが、人知れずにするべき関係だけに周りには秘密にして関係を持っている女性もいそうですよね。

今回ご紹介したように、世の主婦たちは不倫ドラマには熱狂しても身近な不倫妻に対しては辛口のホンネを抱いているのが実態です。

『WooRis』の過去記事「世の妻が“不倫に陥りやすいオトコ”…3人に1人が嵌った男性の特徴は?」でお伝えした、友人や職場の同僚、上司など“危うい関係”になりそうな異性とは一定の距離を置いて生活することが、夫やママ友を失わないために必要な意識ですよね。

 

いかがですか?

7人に1人の女性が「身近に不倫している既婚女性がいる」と回答していることを、あなたは多いと感じますか、それとも少ないと感じますか?

(ライター 並木まき)

 

【関連記事】

※ 「不倫経験女性300人に聞いた」他の人が不倫しているのをみてどう思う?

※ あなたは不倫体質の女?「なぜか不倫しやすい妻」の悲しい特徴4つ

※ 「夫婦のラブを再燃させる」行動1位の男女差が面白い結果に

 

【Specialコンテンツ(PR)】

※ ウソ、痛くない!? 日本初「通い放題」の脱毛サロンが話題

※ 成功者続出!ホンモノの水素水を使ったエイジングケアって

※ お鍋で作れる!? 夏バテ気味な身体にうれしい簡単「パエリア」

 

【画像】

※ pathdoc / Shutterstock