初対面の印象がいいと人間関係も円滑に進みますし、恋愛にだって良い影響を与えてくれます。

男性と女性では注目するパーツも異なると言われていますが、出会って最初に目に入る部分といえば“上半身”。ならば上半身の印象を良くしておくことが、モテにも繋がっていきますよね。

では、男性たちって初対面の女性の“上半身”では、どんなパーツに注目していると思いますか? 今回は『美レンジャー』が500名の男性に行ったリサーチ結果をもとに、男性がつい見ちゃう初対面女性の上半身パーツトップ3をお伝えします。

■3位:髪

10個のパーツを挙げ「顔周りのパーツの中で、初対面の女性と会ったときに一番目が行ってしまうのはどこですか?」と単一回答で聞いてみると、3位には8.8%が選んだ「髪」が選ばれる結果になりました。

髪はパッと見た瞬間に意外と目に入る部分だけに、ボロボロやバサバサな印象を与えてしまうと、好感度がダウンしてしまうことも。

ウルウルツヤツヤのヘアをキープしておけば、第一印象でグッと惹かれる男性もいそうです。ヘアケアは初対面の印象をアップさせるためにも、欠かせないものですね。

■2位:口

続いて、同ランキングで2位になっていたパーツが10.8%が選んだ「口」でした。

初対面でも何らかの会話をする機会はありますから、動く口元を目で追ってしまう男性も少なくないのかもしれません。

『美レンジャー』の過去記事「歯の黄ばみより!美人でも“残念度が高まる女性の口元”1位は…」でお伝えしたような、ガタガタの歯並びや黄ばんだ歯だと、一気に好感度がダウンしてしまうリスクが高まります!

■1位:目

そして、同ランキングでトップになっていたパーツはダントツの43.2%が選んだ「目」でした。

よどんでいたり充血していたりすると、「疲れてるのかな?」と思われる可能性もあります。白く輝く瞳はモテにも欠かせない要素ですが、第一印象をアップさせてくれる秘密兵器でもあるはず。

ウルウルツヤツヤの瞳をキープするケアはもちろんのこと、アイメイクではマスカラを塗りすぎて、ひじきまつ毛にならないようにしたり、過去記事「2位は囲い目!女が”正直それはナイわ〜“と思う女のメイク1位は…」のようにアイライナーでぐるっと目を囲んで、残念な印象を与えないよう、気をつけましょう。

仕事でも飲み会でも初対面では向き合って座る場面も多いので、上半身の印象によって好感度が変わってくるものです。初対面を制する“愛され女子”を目指す方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。