夜はライトアップも♪ リゾート感あふれる、プールサイドテラスが人気。渋谷「347カフェ&ラウンジ」

写真拡大

渋谷にある「347カフェ&ラウンジ(サンヨンナナカフェ&ラウンジ)」は、水と緑に囲まれたリゾート感あふれるテラス席が人気のカフェ。昼は爽やかな雰囲気のなかイタリアンランチを、夜はライトアップされたプールやビルの夜景を眺めながら贅沢な時間を過ごせます。ビルの間を吹き抜ける風と光が戯れる幻想的な空間で、癒しの時を過ごしませんか。

南仏リゾート気分が楽しめるプールサイドテラス

東京メトロ渋谷駅13番出口から徒歩1分。「cocoti SHIBUYA」の3階にある「347カフェ&ラウンジ」は、2フロアを利用したメゾネットタイプのカフェ。入口の階段を上ると目の前にはプールや緑が広がり、そこはまるで南フランスのリゾートのよう。

シックなテイストの店内は、落ち着きのあるモダンな雰囲気。4階のテラスからはプールサイドテラスや渋谷の街が一望でき、また半個室では8名〜10名までのパーティも楽しめるなど、プライベートタイムを満喫できます。

プールサイドに映える彩り鮮やかな料理

人気のメニューは「スモークサーモン&アボガドのタルティーヌ」。バゲットのうえにアボガドとスモークサーモンが並び赤タマネギのマリネがそえられた贅沢な逸品です。
サーモン&アボガドにサワークリームベースのソースが加わり、爽やかな風味に仕上がっています。
「347カフェ&ラウンジ」で使われるパンやバケットは、サミットの時に使用されたことでも知られる「メゾン・カイザー」のもの。厳選した素材をフランスの伝統的な製法で焼き上げるパンは、料理との相性も抜群です。

ランチには、スープ・サラダ付きセット(1,300円)でいただけます。サラダに使っているタマネギをベースにしたハニーマスタードのオリジナルドレッシングは美味しくて、食欲をそそられます。

鮮やかな黄色のタルタルソースが目を引く、ボリューム満点の「ハーブチキン&タルタルのタルティーヌ」もおすすめです。タイムとガーリックバター、塩こしょうで味付けしオーブンでカリッと焼き上げられたチキンの上には、ヨーグルト&サワークリームがベースのタルタルソースがたっぷり。そのボリュームには心が踊ります。カリッとジューシーに焼かれたチキンの旨味と酸味のきいた爽やかな味わいのタルタルソースが絶妙で、あっという間に完食してしまうほどの美味しさです。

見た目も爽やかな「マンゴー&パッションシェイク」。フレッシュなマンゴーと氷をシェイクしてつくられる暑い季節にぴったりのドリンクです。
色鮮やかなシェイクにリゾート気分が盛り上がりますね。

夜はライトアップされ幻想的な雰囲気に

夜のテラスも素敵ですよ。ライトアップされた木々やビルの光が幻想的な世界に誘います。
人気のモヒートからカクテルなどアルコールメニューも豊富。

フルーツから作られるフランスのリキュール「ルジュ」を使った「生キウイのスパークリング」(900円)は、スライスキウイが入った口あたりの良いお酒。シュワッと口の中で果汁と炭酸がひろがる、ほんのり甘味のある味わいは女性にもファンが多く、ノンアルコールでも楽しめるドリンクです。

渋谷のビル街にありながら、リゾート気分を満喫できる「347カフェ&ラウンジ」。吹き抜ける心地よい風に日常を忘れ、ラグジュアリーな大人の空間でひと時を過ごしませんか。

ことりっぷの最新記事