【いつか使える豆知識】ゾンビに襲われたら子猫の映像を流せば逃げられます

写真拡大


もし突然ゾンビに追いかけられてしまったら、どうやって逃げればいいでしょうか。

映画などでよくあるのは「頸椎を一撃」や「頭を破壊する」といった方法ですが、非力な私には無理ムリ。いざという時は、今回見つけた方法を試してみたいと思います。

【ゾンビが追いかけてくる! どうにかしなきゃ!】

ゾンビから逃げる方法を教えてくれているのは、携帯ブランド「モトローラ」が公開している1本の動画。

動画に登場するのは、大量のゾンビと、ゾンビに追われ廃屋へと逃げ込む男女。危機一髪でドアを閉めることに成功したものの、ドアを蹴破って今にも入ってきそうな雰囲気。逃げようにもこの先は行き止まり……一体全体、ここからどうやって逃げ出したらいいの?

【この手があったか】

ピンチのさなか、女性はある名案を思いつきます。壁に映像を映してゾンビを引きつけようというのです。

こんなときに必要なのはプロジェクター。そんな都合よくプロジェクターはないものですが、モトローラから新しく発売されるスマートフォン Moto Z があればなんとかなるみたい。簡単に機能を増やせるようになっている Moto Z にプロジェクターを装着し、流すのは子猫ちゃん動画……。

なんと! ゾンビは、壁に映し出された動画にくぎ付けになっているではありませんか!

【これって生前の記憶、なの!?】

そういえば、「生前よく行っていた動作を忘れることができずに延々繰り返す」というのは、ゾンビあるあるです。だとすると、世界中で不動の人気を誇る子猫ちゃん動画がゾンビの心に響いたとしても、なんら不思議はないわけで。いやもう、心はないんだけどさ。

ってなわけで、ゾンビに追いかけられてしまったときはこの方法をお試しあれ☆

参照元:YouTube、Motorola UK
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る