兒玉 遥(こだま はるか)

写真拡大 (全6枚)

 HKT48の兒玉遥は9月20日、都内で行われた酵素飲料の記者発表会「HKT48×優光泉『酵素断食宣言!』」に登場。前日の19日に20歳の誕生日だった兒玉は、誕生日会の様子を明かした。

 HKT48の坂口理子、朝長美桜、宮脇咲良、森保まどかとともにこの日の発表会に出席した兒玉は、誕生日会などがあったか聞かれると「(誕生日の)昨日は、こじはるさん(小嶋陽菜)とさっしー(指原莉乃)と横山由依さんがお祝いしてくださって、シャンパンを一緒に飲みました」とその様子を紹介。

 続けて「まだ美味しさが分からなかったんですけど、乾杯の雰囲気が楽しいと思いました」と初めてのアルコールの味についての感想を語ると、4人の繋がりについては「さっしーが率先して誘ってくれた」とコメント。

 さらに、誕生日プレゼントについて問われると「秘密です」としながらも、「さっしーからは『親と一緒に飲んで』とシャンパンとトリュフ味のナッツを頂きました」と明かしてくれた。お酒を一緒に飲みたい人を聞かれると「同い年のNMB48のりりぽん(須藤凜々花)と約束をしていて、(彼女が)20歳を迎えたら一緒に飲みたいなと思います」と話していた。

 イベントでは、この日登場したメンバー5人が3か月のプチ断食に挑戦することが発表された。以前、断食に挑戦した宮脇咲良は3日間で4キロの減量に成功したと告白。今回はプチ断食(食事一回を置き換えるプチ断食を、数の間で3か月間継続)を実践するという。