豪快に焼いちゃって!

写真拡大

東京・銀座のコリドー街に、選び抜いた極上の北海の幸を炭火焼BBQスタイルで楽しむ新タイプの店「銭函(ぜにばこ)バーベキュー」1号店が、2016年9月26日オープンします。

フロア全144席に炭火焼きテーブルを置き、屋内で海鮮バーベキューを楽しむ飲食店としては、東京最大級です。

400グラム超えの「特大帆立貝」

店名にある「銭函」は、石狩湾に面する札幌と小樽を結ぶ活気溢れる小さな港町。「銭函海岸」は海鮮バーベキューを楽しめる場所として賑わっています。

一押しメニューは、お客自らが大きな炭焼きテーブルにて焼く「贅沢な北海の海鮮素材」の豪快バーベキューです。

「素材が技を凌駕する!素材を超えるものはない!」をテーマに、徹底的に素材を追求。"ただ炭火で焼くだけ"で素材が持つ旨みを際立たせ、その旨味をストレートに味わえる豊富なメニューがそろいます。

メニューは、「牡蠣」(350円)や「帆立貝」(650円)、入手困難な400グラム超えの「特大帆立貝」(1200円/入荷次第)、まったりと甘い蟹の王様「北海タラバ蟹」(4500円)、こんがり香ばしい「大海老いしる焼き」(1250円)、しっかり脂がのった「真ホッケ」(1850円)、"めんめ"と呼ばれる高級魚キンキの開き(4500円)など。

どれも、素材の良さが活きています。

余すところなく楽しみたい人には、海鮮BBQやジンギスカン、〆ご飯までおすすめメニューをチョイスした5種のセットがお得。

「北海炉ばたの極み!極楽セット」(1人前6000円/2人前から)は、銭函バーベキューの全てを網羅する満足度抜群の贅沢セットです。北海タラバ蟹、牡蠣、帆立、真ホッケ、キングサーモン切身、イカ丸つぼ焼、特上ラム肩ロースと味付けマトンのジンギスカン、北海三大スターご飯など13品を贅沢に盛り込んでいます。

その他、魅力をお手軽に体験できるリーズナブルな「銭函入門セット(9品)」(1人前2900円/同)など全5種あるので、飲み会にもぴったりです。

オープン2日間はフードもドリンクも全品半額!

ちなみに、オープンの26日と27日の2日間は、行列必至の「全品半額セール」!

オープン記念としてドリンクを含む全メニューが半額になります。時間は17時〜24時。予約不可なので行列覚悟でどうぞ! 並ぶ価値ありのお得さです。

ドリンクも、北海道地域限定がズラリ。道外不出の幻の日本酒も用意されているので呑兵衛さんも満足のラインアップです。

店内は北海道の煉瓦倉庫そのもの。いつもの銀座とは趣の違った"北海道の銭函スタイル"で、豪快に海の幸を楽しんで!

場所は、東京都中央区銀座8-3 西土橋ビル1階/2階。詳細は公式サイトから。