男性にもオススメ!世界初 の3D技術を搭載した洗顔用ギアの使い心地とは

写真拡大

美容が気になる女性ならば、一度は耳にしたことがある「ReFa」シリーズ。

顔やボディの気になる部分にコロコロして使うことで、エステティシャンの手のようなもみ出しの感触を得られたり、肌が自ら持つ電流に近いマイクロカレントで肌の活力を取り入れられたりするアイテムとして広まり、男性用にも拡大中。現在35アイテム。2015年には累計400万本を売るヒット商品となっています。

そのReFaシリーズから、開発まで5年の歳月を費やしたという初めての洗顔用ギア「ReFa CLEAR」(2万6784円)が11月9日より発売されます(一部8月31日より先行販売中)。

 

[関連記事]カットしたヒゲは素早く吸引!これなら後片付けがラクになります!

 

■お風呂でも使用できるので、シャワーを浴びるついでに肌の手入れができる!

 

そもそも、肌の汚れとは何が原因で発生するのか。それは「酸化した皮脂に汚れがたまりやすくなる」「メイク残りなどの脂汚れ」「肌に不要な悪性菌」だと指摘。それを独自開発した世界初の3Dイオンソニックテクノロジーで解決してしまおうというのが今回の商品だそうです。

なんといっても特徴的なのが、ブラシの形状。特殊加工で作られた日本が誇る熊野筆を採用。一般的な美容用の洗顔ブラシではなかったこの繊細なブラシは、作動前に肌をなでるだけでも気持ちいい。

ReFa CLEARヘッド拡大

先端は毛穴よりも細い0.01个寮荳戮蠅砲覆辰討い董¬啖蠅貌り込んだメイクや皮脂汚れをかき出せます。また、ブラシの根元はクッションウェーブというばね状に加工されていて、肌にブラシを押し付けても垂直に伸縮し、スムーズに洗顔できます。

約1カ月使用してみましたが、ブラシ部のへたりはまったくなし。防水加工もされているので、バスルームでの使用もできます。ブラシヘッドの交換目安は1日2回の使用で約6カ月。別売りの交換用変えブラシは4104円です。

GP3

従来の美容用の洗顔ブラシというと、大きく分けると「回転式」と「2D音波振動式」の2つが主流。ただ、それぞれ一長一短があり、かつ、まだしっかりと汚れを落とし切れているとはいえないと判断。そこで顔の起伏や毛穴の落ちにくい汚れまでしっかりかきだすために0.2个ら0.3个凌尭杏と0.5个僚朕尭阿裡Dソニックモーションを採用。平面的な摩擦を抑えて肌を守りながら、汚れを落とす機能を実現したそうです。

またマイナス電荷同士が反発する性質を利用し、ハンドル部にある電極から肌をマイナスに通電し、マイナスに帯電したメイク汚れを浮き出させる「イオンクレンジング」機能も搭載。

使用時には朝の洗顔時やメイクの軽い日向けの「softモード(1分)」、汗をたくさんかいた日など皮脂分泌が多めの日におすすめの「cleanモード(1分)」、小鼻やTゾーンなどテカリや汚れが気になる日のスペシャルケア向けの「deepモード(30秒)」が選べます。GP4

女性はもちろん、肌ケアにこだわりのある男性にもおすすめです。

 

ReFa 「CLEAR」>> https://www.mtg.gr.jp/products/beauty/product/refa/clear/refa_clear/

 

[関連記事]
カットしたヒゲは素早く吸引!これなら後片付けがラクになります!

夏の疲れた肌に!みかん配合のこんにゃくスポンジで優しくケアしよう

スプレーシュッで手袋に!目に見えないけどしっかり手を守ります

(取材・文/北本祐子)