Google Play Music

写真拡大

月額980円で4000万曲以上の中から自由に音楽を聴くことができるサービス「Google Play Music」が、2016年9月に1周年を迎えました。

福山雅治、ゆず、スピッツ、コブクロ

これを記念して、9月2日からGoogle Play Music会員なら、Google Playの音楽(シングル・アルバム)、映画、有料ゲーム、有料アプリが全て10%OFFで買えるキャンペーンを開催中です。

「Google Play Music」は、4000万曲以上の豊富なラインアップ。福山雅治、ゆず、スピッツ、コブクロをはじめとした邦楽ヒットアーティストをもちろんのこと、懐かしの名曲から最新のヒット曲までがそろっています。

Android、iOS、PCに対応しており、手持ちのディバイスから即利用できます。

定額制音楽聴き放題サービスの他にも、1曲ずつ、またはアルバムごと購入して聴くことができるストアや、手持ちの曲をクラウドに最大5万曲無料で保存することができるロッカーなど、様々なお得な機能があります。

特にロッカー機能は、Googleフォトで写真の整理が簡単に、しかも容量を抑えることができたように、好きな音源を好きな時に聞くことができ、スマホのデータ容量も最小限に抑えることができます。

4月からはファミリープランも追加。月額料金で定期購入(1480円)すると、ファミリーグループの全員が Google Play Music定期購入を利用できるようになり自分のほか最大 5人のファミリーメンバーが膨大な数の曲をストリーミングできるようになります。

また「今年の夏、最もストリーミングされたTOP 20」についても発表されており、それに合わせ、新規ユーザー向けに定額制音楽聴き放題サービスが期間限定、3か月100円のキャンペーンも実施中です。

詳細は公式サイトから。