【衝撃動画】ドリフト神「ケン・ブロック」が廃墟を爆走! 狂気のテクニックで過激すぎるドリフトを連発!!

写真拡大

通称・ドリフト神。そう呼ばれ、とても人間業とは思えないテクニックで車を操るラリードライバー「ケン・ブロック」。車好きで彼のことを知らない人はおらず、まさにドリフト界の生ける伝説といった存在だ。

そしてケン・ブロックといえば、世界中で人気の「ジムカーナ」シリーズが有名だが、つい先日第9弾となる新作が公開された。当然、今回の走りも神! さっそく、動画「[HOONIGAN] Ken Block’s GYMKHANA NINE: Raw Industrial Playground」をチェックだ!

・アメリカの廃墟で神ドリフト

今作の舞台は、アメリカの廃墟となった工業用地。建物内を走るなんて……と思う人もいるだろうが、心配ご無用。たとえどんなに狭くとも、まったくモノともしないのが、ケン・ブロックというドライバーである。

まずは建物の周りを準備運動と言わんばかりに爆走するケン・ブロック。その時点で見ている方がヒヤヒヤしてしまう走りだが、本番はそこから。徐々にペースを上げていくと、次から次へと衝撃的なテクニックが繰り出されていく。

・狂気のドリフト

海に転落しそうになりながら旋回したと思いきや、迫り来る列車を衝突ギリギリで避ける……などなど、狂気さえ感じる上、一歩間違えたら大惨事は不可避なシーンが続く。しかし、そこはケン・ブロックであり、ドリフト神。

数メートル……いや数センチクラスの範囲で過激なドリフトを連発! 完璧なハンドリングを披露した上、クールに決めてしまうから「さすが」としか言いようがない。車が通る隙間さえあれば、問題ないといったところだろうか。

・今作も圧巻

ド派手な走りと確かなドライビングテクニックは今作も健在。再生時間は8分と長いように感じるが、気がついたら見入ってしまうレベルのスゴさなので、ぜひご覧いただきたい一本だ。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る