驚きの軽さでトレンチコートの常識を覆す!

写真拡大

アテニア(横浜市)は、「エレガンストレンチコート(蓄熱ライナー付)」を2016年9月20日に発売した。

16年2月に発売し、わずか3日で完売した幻のトレンチコートが進化して再登場。トレンチコートは重くて着苦しいというイメージを払拭する驚きの軽さと動きやすさ、柔らかな着心地を実現したという。

通常2000グラム以上あるトレンチコートを、ライナーなしでわずか約900グラム(9号サイズ本体のみ)という着疲れしない驚きの軽さを叶えてくれる。また、女性を徹底的に美しく見せる「美シルエット」「微光沢」を実現。英国の正統派トレンチのデザインを取り入れながら、レディライクになるように計算された立体裁断を施した。艶めきのある生地を採用し、より華やかなスタイルを演出してくれる。

寝具にも使われている帝人の蓄熱中綿「ウォーマル」をライナーに採用。高い保温力と蒸れにくさで快適な着心地を叶えた。ライナーは取り外し可能で3シーズンに対応。

また、雨の日もサッと羽織れるようはっ水加工を施しており、水をはじいてシミになりにくく気軽に着用できる。さらに、上質ポリエステル・高密度ツイルを採用し耐久性も持たせた。

カラーはベージュとダークネイビーの2色展開。

サイズ7〜13号、価格は1万800円(税込)。