写真提供:マイナビニュース

写真拡大

特撮ドラマ『仮面ライダーアマゾンズ』のキャスト陣が参加する一夜限りのプレミアムイベントが11月22日、中野サンプラザホールにて開催されることが決定した。

『仮面ライダーアマゾンズ』は、「仮面ライダー」シリーズ最大の異色作『仮面ライダーアマゾン』をベースにした完全新作として4月より「Amazonプライム・ビデオ」にて配信。事故により逃亡した実験体(アマゾン)が人間に擬態して潜む街を舞台に、自らがアマゾンであることを知らずに育った青年・水澤悠/仮面ライダーアマゾンオメガと、独りでアマゾンを滅ぼすために戦う謎の男・鷹山仁/仮面ライダーアマゾンアルファ、さらにアマゾン駆除を生業とする傭兵部隊・駆除班のメンバーを中心にストーリーが展開される。また、7月からはBS朝日とTOKYO MXにてテレビ版の放送がスタートしていた。

イベントには、水澤悠役の藤田富や、鷹山仁役の谷口賢志をはじめとした番組キャストたちが集結。本編を振り返り、今だから話せる撮影時のエピソードや想いを語り尽くす。さらに、仮面ライダーアマゾンオメガ、アルファなどキャラクターが繰り広げる「オープニングアクトステージ」や、主題歌「Armour Zone」を唄う小林太郎の「スペシャルライブ」も実施される。

公演チケットは10月23日10時〜よりイープラスにて一般発売開始。価格は全席指定5,500円(税込)となっている。

(C)石森プロ・東映