髪うねらせない、気持ちも盛り下げない #雨の日対策まとめ

写真拡大

湿気で髪はうねるし、駅に着くまでに服も靴もびちょびちょ...。

そんな、朝から気分が滅入ってしまう雨の日。PCのキーボードを打つ手が止まっていても、締め切りは待ってくれません。

せめて、髪のうねりが軽減できれば。雨でもお洒落ができれば。気持ちをコントロールする方法がわかれば...。

そこで今回は、雨の日を少しでも快適に過ごす方法をご紹介します。

髪の毛がうねりにくくなるドライヤーのあて方

うねりの原因になるのが、髪表面の荒れ。しっかりキューティクルをひきしめ、湿度による無駄な水分の侵入を防ぐことで髪の広がりやうねりを防ぐことができるそう。美容師に聞いた雨の日の髪の乾かし方とは?

続きを読む>>

泥はねしない歩き方。雨の日でもお気に入りを履く

160920shoes.jpg

雨の日に困るのが、歩いているときの"泥はね"。洋服や靴が汚れているのは恥ずかしいし、余計に気分も下がるから絶対に回避したい。そんな厄介な泥はねをおさえる歩き方をご紹介。

続きを読む>>

台風でも晴れでも。レインブーツで洒落た足元に

20160920_boots.jpg

レインブーツは疲れる...という人におすすめの1足を紹介。合成ゴムではなく、ナチュラルラバーとコットンビスコースを使うことで、やわらかで疲れにくい履き心地が特徴。レースアップのスタイリッシュな見た目もお洒落です。

続きを読む>>

たった5分で雨の憂鬱を吹き飛ばす方法

160920skyscrapers.jpg

しあわせを感じるときに分泌される「セロトニン」。じつは、自分で分泌させることができるんです。体ひとつあればできるタイ式ヨガ「ルーシーダットン」のやり方を紹介します。

続きを読む>>

気持ちの切り替え、もっと上手になりたい!

写真/Shutterstock、PIXTA